1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

shun

1月11日のこと。以前大変お世話になったスポーツジャーナリストのMさんにお仕事のことで連絡をとったところ、「就職おめでとうと新年会だ!!」と言うことでお食事に誘って頂きました。
 私の庭である神楽坂にこんな情緒のあるお店があるなんてとびっくりするような雰囲気のあるお店でした。会社の行事の関係でぎりぎりまで赤坂を出られず、あわててお店に向かったのですが、路地裏のそのお店に向かう途中、はじめて神楽坂芸者さんも目撃して、ちょっと感動。

 Mさんはだいぶ私より年上の大人の素敵なおじ様で、お仕事の現状を聞いて下さって色々とアドバイスをしてくれました。高校生の娘さんのお話もしてくれて、家では優しいパパのよう。野球界に精通された方でご本人も野球好きでたくさん本も書かれている方ですが、娘さんが男の子だったら一緒にキャッチボールがしたかったなあというお話を聞けたのも、なんだかほのぼのされられましたよ。仕事は、スキルを上げることも大切なことですが、いい人との出会いがあるから楽しいもんですね。

神楽坂 SHUN分家にて
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/84-320d6ba6
トラックバック
