1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転を始めて早半年。
だいぶ車に慣れたと思ってました。

バイパスなんて毎日走ってるし、友達を連れてご飯とか行けちゃったり
してるし、割合上達してきたかな~♪なーんて。

そしたら本日、とうとうバッテリーがあがる”ぽか”をやらかしてしまいました。

車がうんともすんとも言ってくれず、とほうにくれるってのはこのことかと・・・。
ぼーっとしていまいました。怖いことに全然対処の仕方を知らずにわたしゃ運転していたんだわ。

m


3分くらいたたずんでいたところ、近くにいた親切な森田さんという奥さまが声をかけてくれ、
ブースターケーブル(?)をつないで助けてくれました。
ボンネットの開け方もわからないおいらに、呆れず、嫌がらず、色々教えてくれて・・・。
何から何まで。まるで神様のようだった。


「家に帰るまで決してエンジンを切っちゃだめよー」
「おうちに帰ってもしばらくエンジンをかけておいたほうがいいかもね~。」
その声を胸に、家路を急ぐわたしは緊張しっぱなし。

なんといっても、事件現場から家まではトラックがめちゃめちゃ走っているバイパス
を通らねばならないのです。

(よく考えれば、長距離だし、道をスムーズにがんがん運転できるので
止まるはずはないんでしょうが、てんぱってました・・・)

いやー。焦りました。明日は菓子でも買って、神さま森田さま
に献上しに行きたいと思います。


常に初心を忘れず運転気をつけんと。
そして車の取説読まないと。

当たり前のように人助けをしてくれた親切な森田さん、本当にありがとうございました。
今日はあなたの健康と幸せを祈りつつ、床につくことにします。
スポンサーサイト
コメント

おひさしぶり!
バッテリーあがり、出先で起こると焦るよね。家ならまだいいけど。

車がマニュアルでエンストしたらアウトとかだったら緊張するかもね。
オートマなら安心だ。
しかしマニュアルならバッテリー上がっても押しがけでエンジンかけられる!

ちなみに、エアコンつけて、ヘッドライトつけて、ワイパー動かしてると、
走ってもなかなか充電されないよ。

いい人がいてくれて幸いだったね。お疲れ様でした。。。
2009/10/03(土) 02:13:56 | URL | まーぴん #-[ 編集]
びっくりしたよ
久しぶりー。ほんとびっくりしたんだよ。

昔まーぴんの車で運転の練習させてもらった
ことがあるけれど、あの時から比べたら
ずいぶん運転は上手になったんだけどねえ。
しかし、図に乗ってしまった(苦笑
2009/10/05(月) 21:32:24 | URL | まーぴんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/500-ef52af64
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。