1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車に毎日乗ってるとだいぶ運転が上手になったんじゃと思われるけれど、
相変わらずバイパスは怖いし、駐車場で隣の車にぶつからず停められるか
毎日ドキドキしているわたくし。

いまだSSで間違ってトランクを開けちゃったりして、へこんだりするのですが、
SSといえばとても面白い、いい話しーさーがありまして。
私じゃなくうちの妹のお話。

いつも妹が行くSSに40代半ば~後半くらいのお年頃のおじさんがいて、
この土地柄のせいなのかかなりフレンドリーなんです。
最初は「いらっしゃいませ」と敬語だけど、だんだん言葉もフランクになる感じの
肌も浅黒くトラクターが似合いそうなおじさんだそうで。

そのフレンドリーおじさん。
花粉症の時期に赤い目をしてスタンドに入っていった妹を心配し、
励まそうと思ったのか、急に身の上話をしてきたらしい。

「おじさんさあ、奥さんに昔逃げられちゃったことがあってさ・・・。
辛かったけど、今はまあ元気に楽しくしてるんだよ。
お姉さんにもいいことあるからさ」


ものすごい勘違いで、聞く人によっちゃあ
お客さんに対する言葉じゃないだろうと
不快に思う人もいるかもしれないけれど、
妹は笑いながら、いい人なんだーと言っていた。

はじめてそのスタンドに行ったら「あれ、いつもの車じゃないじゃん」って
噂のおじさん(だと思われる人)が対応してくれた。

勘違いされるくらい私と妹は似ているらしい。
(妹は小さいので立ち姿は全然違うんだけれど)

ほんと近所のいいおじさんって感じで、性格のよさが顔に出てましたよ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/495-09bd6f8b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。