1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずいぶん筆不精になっていて、久々のブログ更新。

最近この年になって初めて体験することが多いんです。
ちょっと前までなんか色々知った気になっちゃって新しい発見が少ないなあ、毎日同じこと
を繰り返してるわって思っていたけど、自分が手を広げてみたら、しらないことや驚きは
日常にも転がっているもんなんだなって気づくことができるようになりやした。

我が愛するG社社長(今は違うけど)じゃないけど、毎日をわぐわぐ、楽しまないとなあ。

初体験と言えば、先日クラシックコンサートに行きました。
(ぱんだめがねちゃん、ありがとう~)

ウンスクチンさんという韓国出身の女性作曲家さんの音楽をサントリーホールで
堪能するってやつですが、おいらの感想はっていうと、曲自体はわけがわかりません。

けど、現代アートとかの美術館でこのオブジェはそもそもなんだろう、この絵は
何がいいたいんだろうと楽しむ感覚に似ていて、十分楽しめました。

聴きながら、なぜか『シャイニング』や『2001年宇宙の旅』などキューブリック映画が(笑)。
バイオリンの絶頂の音って、人の叫び声みたいなんだもん。新発見だよ。


しかし、サントリーホールはすごい。とても綺麗に音が広がるのにびっくりです。
音楽が大好きな人が音楽が大好きな人のために設計した愛あるホールといえましょう。

あのパイプオルガンで賛美歌とか聞いたら、うっとりしちゃうんだろうなあと思われます。

s


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/494-9e3c3d94
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。