1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

合併で同じ市になった藪塚にも有名な温泉があったので、
週末ちょこっと行ってみた。

藪塚温泉は新田義貞が鎌倉攻めの時、負傷兵をここで療養
させたことから「新田義貞の隠し湯」とも言われている、実に歴史深い
温泉。

その割には温泉宿はほとんどなく、静かで鄙を感じる里なんだけれど、
近くになぜかものすごい数の蛇が飼育されるスネークセンターがあったり、
江戸の風俗とかからくり屋敷とかを展示している三日月村があったりする
不思議なエリアなのである。

疲労回復に効くこの藪塚温泉、日帰り入浴1100円也。(ホテルふせじま価格)

無味無臭であまり温泉感はなかったけれど、里だけに人の気配を感じず、
ホテルの上の方に作られた展望風呂には昼間でも安心して入れる。
この季節、山の上の桜の花びらが風に舞ってお風呂に浮かんだり、ウグイスさんの
素敵な鳴き声に癒されてなかなか気分上場で帰れたのだった。

t

コメント
スネークセンター?
早く教えてもらえばヨカッタ・・・・
へび、好きなんです。行きたかった・・・・
2009/04/15(水) 00:15:16 | URL | ガミガミ #-[ 編集]
そうなんですか!
話しておけばよかったー。しまったっ。
子供の頃に行ったきりですが、ものすごい数の
へびがいて、首にまきつけられたりするんです。
びびりました。

http://www.yabuzuka.net/
2009/04/16(木) 19:47:40 | URL | ガミガミ先生 #-[ 編集]
感動!
ボールニシキヘビ(無毒蛇)
1.5mほどの小型のおとなしいニシキヘビ。
驚いたりするとボールのように丸くなる。

かわいいですかわいいです!!!
マジで行きたいです!!!


ところで、病院の記事、打って変わってむかつきました。
2009/04/16(木) 21:43:56 | URL | ガミガミ #-[ 編集]

温泉は相変わらず羨ましいけれど、
げげげげ、スネークセンターですか。

随分前、夜行列車で金沢に行き、Gの同期と「モーゼの墓」を探したことを思い出しました。
(見つからなかったけど。)

怖いもの見たさで、みんなで行ってみたいかも。。。
2009/04/17(金) 05:55:30 | URL | たからもの #-[ 編集]
へびちゃん
いっぱいいますので、ぜひ今度はスネークセンターを攻めてみてください(笑

あ、先日、道路をへびが横切っているのを久々にみました。やっぱりこっちは田舎や。
2009/04/18(土) 23:16:14 | URL | ガミガミ先生 #-[ 編集]
モーゼの墓?!
http://homepage1.nifty.com/kazut/moses2/
思わず、ググってしまいましたよー。
モーゼと北陸。。。うーーん。不思議、おもしろい
ですね。
2009/04/18(土) 23:23:14 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/486-f631f8af
トラックバック
