1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

父とは大人になってから初の花見。車でしかいけない場所だから、私が運転するが、細いし、
道もわからないし、到着まで命がけ。

前のめりで運転していたようで、花見スポットに着いた時には父も緊張していたのか
バテバテだった。

父は腰がほぼ90度に曲がっちゃってて、杖をついてしか歩けない。
疲れやすく階段の途中の踊り場でへばって休んでいたら、車誘導のいまどきの
若いお兄さんが、それを見て小走りにやってきて、「よかったら…」と
自分が使っていたパイプいすを差し出し、はにかんだ。

若いと恥ずかしがってか、他人にわざわざ声をかけて親切行為が
できない人が多い気がするし、誘導係だから職務範囲ではないのに、
結構遠くから走ってきて、そういうことを当り前のようにできる
このお兄さん、とってもカッコ良かった。

そんな素敵なお兄さんがいる花見スポットはこちら

行く道すがらにソメイヨシノがずらっと道沿いにあって、桜吹雪もまたきれい。

20090410171348
コメント

芝桜もキレイだなぁ。
ソメイヨシノの春の色、匂い・・・肺の隅々まで吸い込みたいです。

「人は見た目が9割」とはいえ、絶対に見た目じゃ分からないのですよね。
若い兄さん、Good job!
2009/04/11(土) 18:18:57 | URL | たからもの #-[ 編集]
芝桜!
すごい素敵ね~。実は私見たことがなくって機会あればと思っているんだけど、なかなか。

にこにこちゃんの一生懸命な様子、お父さんもきっと伝わって、喜んでくれているよ。
2009/04/11(土) 19:10:49 | URL | ねえさん #-[ 編集]
芝桜綺麗でしたよー。
白い芝桜畑の中にソメイヨシノが咲いてて、桜が咲いてるのに、雪が積もったみたいに
見えるエリアがあって、それも絶景でした。どこまでも花畑で香りがむせかえるようでもありました。
花の香りに酔えるっていうのも春っぽくて素敵だなあと思います。
2009/04/14(火) 23:07:32 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]
ぜひ見にいってみて!
ソメイヨシノのほうがハラハラ散って風流を感じるけど、芝桜のお花畑も絶景だし明るい気持ちになれるよー。

うちのほうまではちと遠いけど、私も都内にいるとき、秩父の羊山公園までは見に行きました。
池袋から、特急のってすぐだから、ご検討あれ。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm
2009/04/14(火) 23:13:08 | URL | ねえさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/484-44247d1c
トラックバック
