1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

先日新婚ぱんだめがねさんちにお伺いして美味しい手料理を頂いた。
新しい生活、まだ初々しい二人。

お料理する妻の代わりに、友人たちと話をつなぎつつ、グラスの
用意をする旦那さま。さりげない連携プレーに「こういうのっていいね」と
彼女の結婚式で仲よくなった姉さんとうらやましがる。

その時にでてきたものの一つ「キッシュ」。
これがお店のもののようにうまかった。

クックパッド見たっていうけど、難しそうだなあ。
毎食ご飯を作っているけど和食が多い、我が家。
おフランスの郷土料理で度肝を抜けるか?!

シナモンロールをシモンロールと呼んで、これ美味しいよ(あんた知ってる~?)
って上から目線でにやりと笑う母を驚かせることができるかしら。

12
コメント
来てくれてありがとう!
先日は、ご飯食べながら女子トーク楽しかったね。

また、是非遊びに来てね。
お料理修行頑張って、
また新レシピを増やしておきます。

あと、ここからだと
にこにこさん邸に車で1時間ちょいで行けるみたいなので、今度そちらへも行ってみたいわぁ。
2009/03/27(金) 06:52:45 | URL | piroko #-[ 編集]

こちらこそありがとう!美味しかったし楽しかったよー!

また遊びにいくね。それと、群馬にもぜひぜひ遊びにきてね!
2009/03/27(金) 20:23:54 | URL | pirokoさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/482-16ba3711
トラックバック
