1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

ジム・キャリー主演映画『イエスマン "YES"は人生のパスワード』を
鑑賞。

私は結構好きだなあ。
あることがきっかけでネガティブになっちゃった主人公が
どんなときでも「イエス」と言うルールを課して、そこから色々な
騒動が巻き起こるお話なんだけど、あらすじを読んだら
おおよそ予想がつくの。

それなのに、最後まで楽しく、そんでもって気分よく、私も
積極的に人生を楽しんでこうって思わせてもらえる。

もともと話のテンポの良さもあるけど、オーバーアクション、
ハイテンションがなぜかナチュラルに感じられるジム・キャリーの
キャラクターがぴたっとはまっているからなのかなあ。

あとは生き方を肯定して自分をかえてこうっていう話ではあるけど、
自分を変えるのは(決して一人の力ではなく)誰かからきっかけを
与えられたり与えたりして連鎖していくもの、隣人への感謝と愛をと
いうメッセージをなんだか感じて、ほんわかしたから。

しかし、一緒に行った母は「別に~」だったみたい。
まあ、人それぞれってことで。

yes
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/481-bbeac915
トラックバック
