1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

「福はうち。鬼はそと」
何年ぶりかの豆まき。

姪っ子と一緒に力いっぱい豆をまく。
今までは明らかに会社にいる時間に、食事を作りご飯をたべ、
そんな家族イベントもこなしていたりして、そういうのんびりした
時間の過ごし方にだいぶ慣れてきた自分がいる。

20090203201120

その一方で、新聞やテレビで減収減益、リストラのニュースが毎日のように流れていて
私は本当に会社に戻れるのかしらとかなり不安にもなる。

まあ、なんとかなるわ。死ぬわけじゃないしね。

気持ちをちょっと上げちゃおうかなと、お姉ちゃんに連れていって
もらって美容室でカット・パーマ・カラーをする。

よく言えばふわゆる、悪く言えばぼさっとも見えるその頭でちょっと
若返ったかも。まあまあ気に入っちゃった♪

お値段8千円也。
1万円もかからないなんて、素敵過ぎる。
コメント

退治しちゃうには、可愛すぎる鬼ですね。

不景気な気分が蔓延してるけど、
まあ、こんな世の中ななっちまったwとあきらめて
お互い気楽に生きましょう。
2009/02/06(金) 20:37:09 | URL | koremita #-[ 編集]

かわいいでしょ?昔はお面を作るくらいだったのに、今の幼稚園生はかぶりものだよ。
す、すごいよね。。。
2009/02/09(月) 21:57:00 | URL | koremitaさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/477-ebba816f
トラックバック
