1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

wedding
先日、妹が挙式をした。
結婚を決めた時はお腹にベビーがいなかったけれど、準備をしている
間に妊娠しちゃった今流行りの授かり婚。

やっぱりメジャー化しているだけあって、ドレスは豊富、お腹も全然目立たない。すごーい。

とってもかわいくて、姉としては嬉しくて嬉しくて、式の間お義兄ちゃんと林家ぺーぱー
夫妻のように写真を撮りまくりで、そいつを写真集にして送ることにした。

アスカネットのかんたんマイブックで作ったんだけれど、私のPCのハードの容量に問題が
あったのか、すぐ固まってしまってイラっとはしたけれど、デザイン、価格面はGOOD!

ちなみに、妹の旦那は、大学で化学を勉強してて、男の多い職場にずっと
いる人だから、無口なのか、人見知りなのか、私の周りにはいなかったタイプで、扱いが難しい。

このちょっと朴訥としたぐっさん似の6歳年上の弟を、なんて呼んで、
どんな感じで接したらいいのか微妙に悩み中の姉なのである。

20090201221216
コメント
おめでとう!
妹さん、ついに結婚ですか!おめでとう!俺の事覚えてくれてるかなぁ~(笑)

写真集のプレゼント、いいね!すごく見てみたい。
しかし、もうお子様が・・・。結婚したら普通すぐにお子様ができるものなんだろうか。複雑だぁ。
2009/02/02(月) 13:50:05 | URL | Marpin #-[ 編集]
めでたいね☆
妹さん、ご結婚おめでとう!

この写真集のプレゼント、すごく良いね^^
私なんて、妹が結婚した時は
普通の贈り物しかしなかったので
こういった良い記念になる贈り物っていいなぁって。
さすが、にこにこさん☆☆
2009/02/02(月) 19:00:01 | URL | piroko #-[ 編集]
めでたい!
おめでとうございます!

一人っ子の私には「義姉」になる機会はないのだけど・・・
(当たり前)
「無口で人見知り」にこそ、「にこにこ」が役立つかと思われます。
2009/02/03(火) 19:19:39 | URL | たからもの #-[ 編集]

ありがとう!とうとう、あの妹が結婚してしまったー。
もちろん彼女は、marpinのことよく覚えているよ(笑)。

結婚さえしていない私はさらに複雑よー(笑)
2009/02/04(水) 20:27:51 | URL | Marpinへ #-[ 編集]

ありがとう!
ふふふ、本日渡してきたんだけれど、
とっても喜んでいて、私は作った甲斐が
あったよー。

お姉ちゃん夫妻が素敵な家電製品をあげて
いて、資金難の妹としては、アイデアでなんか
喜ばれるもんをあげねばーと頭をひねってみました。

結構いい感じで出来たから、今度は姪っ子の何かのイベントのときに作ってあげようかな。
2009/02/04(水) 20:32:04 | URL | pirokoちゃんへ #-[ 編集]

ありがとうございます!にこにこパワーで、お兄さんの弟と仲良くなれますかねえ。

会話がなかなかキャッチボールにならないんですよぅ。早く慣れるといいなあ。お姉ちゃんの旦那とはすっかり打ち解けて、あほな話もできるようになっているのですが、早くそのレベルになれたらいいなあ。
2009/02/04(水) 20:37:48 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]

おめでとう♪
妹さんが結婚したんだね!
一度、にこにこさんの実家に泊まった時にあったよね?
でも、そんなに簡単に写真集ってできるんだぁ~
うちも息子の写真集でも作ろうかしら…
2009/02/06(金) 20:25:18 | URL | Lee #-[ 編集]

ありがとう!そうなの、結婚したの。しかも、春にはお子もできるよ。

写真集は本当に簡単にさくっとできるから、ぜひ作ってみて。おすすめだよー!
2009/02/09(月) 21:59:13 | URL | LEEさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/476-9a5b4051
トラックバック
