1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

新年。なんとなく気持ちを新たにするもんですが、色々あった年末年始だったので、
あんまりいやーめでたいっ、あけましておめでとう!って気持ちにはなれなかった。

が、色々あっただけに、落ち着いて考えると、私の周りには本当に素敵で心温かい人が
多いのであるということを改めて認識できた。

ついつい人にしてあげたことは覚えているけれど、人から頂いた優しさや心遣いって
忘れがちだったりするよね。
私もハチ公ではないが、恩と義を忘れず生きていかなくちゃ。
感謝の気持ちでいっぱいだ。

引っ越しはおかげさまで無事すんで今は群馬に。
引っ越し屋さんもいい人に恵まれて、結構な距離を2万円で運んで
もらうことができた。(大手だと5~6万が平均)
大きな家財道具はほぼ捨ててきたということもあるが、破格。
おじさんは本当にいい人で、ご家族のことやお仕事への心がまえまでお話して
頂いて道中もとっても楽しかったし。東京からの単身者引っ越しであれば
ぜひ紹介したい。


そんでもって、実家に戻ってちと落ち着いたところで、目下の目標は
一人で運転ができるようになること。
県民性の本にもあったけど、うちの県はギャンブラーが多く、かつ気が短い人も多いらしく、
車の運転も荒いんだよね~。

まだスーパーに行っても一人で駐車場にとめられない~。
あとどうしても中央に寄っていっちゃうから、対向車線の車は
わたしの運転にひやひやしているのでは。。。

しかし、運転って面白いもんなんだなってちょっとづつ感じている。
みんなが車をほしがる気持ちもなんだかわかるな。
うまくなったらお母さんのマーチくんではなく、マイカーほしいな。

コメント
頑張って♪
引っ越し、お疲れさんです♪
群馬の生活には慣れましたか~!
群馬と東京&横浜なんて意外と近いよ。
運転に慣れたらひとっ走りの
ドライブなんていかが?(笑)
2009/01/05(月) 22:59:24 | URL | ドラ☆ゴン #-[ 編集]

久しぶりに覗きにきました。
ゆっくりのんびりしてくださいね。
今度遊びにいきまーす♪
2009/01/05(月) 23:37:26 | URL | ubuge #-[ 編集]

久しぶりの訪問でごめんなさい。
いつの間に、そんなことになっていたのですね。
でも常に感謝を忘れないニコニコさんだから、きっと見てる人は見てて絶対に良い事が訪れますよ。ニコニコさんのその笑顔は周りの人を幸せにしてくれるもの。。。
元気に頑張りましょうね!健康第一だわよ。
2009/01/06(火) 00:41:54 | URL | しー子 #-[ 編集]

実家に引越ししたの!?びっくりだ。
ゆっくりお話でもしたいですが、あえなそうだな・・・。

車の運転かぁ。実家の周りでは必須だろうね。
最初は怖いかもしれないけど、練習すればうまくなるよ。助手席に乗ってくれる勇敢な人を探して、練習するのだ!5~6回、ガソリンスタンド行くころには慣れてくるよ。
初心者葉っぱ付けてがんばってね~。

2009/01/06(火) 01:00:14 | URL | Marpin #-[ 編集]
あけおめっ♪
実家に1度戻ったんだね。
久しぶりにあのメンバーで集まろうと思ってたところだったよ。
にこにこちゃんの都合が合えば都内のホテルでレディースプランな~んていうのもアリかもね★
と、勝手に妄想。。。
2009/01/06(火) 02:12:37 | URL | えりんぎ #-[ 編集]
おめでとさん!
そーですよ。上州群馬は日本で一番、自家用車保有率が高い県です。
車の運転を頑張ってください。
そしたら、みんなでドライブ行きましょう。
春日部~群馬(藤岡)は30分ですからw
2009/01/06(火) 09:54:45 | URL | かんまに #-[ 編集]

明けましておめでとう^^

ちょっと落ち着いたみたいで何よりです。
車の免許を持ってないあたしにとっては
路上で運転できるなんてスゴイーーーー

3月から、しばしプウ子になる予定なので
東京に来る機会があれば、遊びに来てねー^^
2009/01/06(火) 20:46:10 | URL | piroko #-[ 編集]

だいぶ群馬生活慣れましたよ~。いままであんまり料理とか作らなかったのですが、必要に迫られ、作っています。この機会にいろいろ母に教わっとこうと思います。

運転もいまは毎日ドキドキしながら練習中。
横浜まで行けるようになりたいな♪
そしたら一緒にドライブしましょ~!
2009/01/07(水) 22:29:53 | URL | ドラ☆ゴンさんへ #-[ 編集]

どもどもー!
ぜひ遊びにきて♪

ubugeくんも色々がんばってて
すごいねっ。偉くなってにこにこを雇って
くださいな。

それと、久々に小部屋の家族メンバーで
会いたいね!

2009/01/07(水) 22:33:27 | URL | ubugeくんへ #-[ 編集]

ありがとうございます!
ちょっとの間かもしれないですが、親孝行してきますね。
そんでもって、うちの母は、今はちょっと疲れちゃってますが、私の知る限り1,2を争うポジティブ人間なのでそのあたりも吸収してきます。
2009/01/07(水) 22:36:43 | URL | しー子さんへ #-[ 編集]

そうなのよー。群馬にいるよ。

親孝行してなんとなくおうちが
落ち着いたら、戻りたいなあと思うよ。

運転はきっと上手になるからさ、そしたら
助手席トライしてみて。
そんで昔ちょくちょくいったみたいにさ、
デニーズとかでだべろうよ。
2009/01/07(水) 22:49:53 | URL | Marpin へ #-[ 編集]

あけおめ!ことよろ!
えりんぎちゃん公私ともに充実してそうだね♪
ただ、頑張りすぎ傾向があるからさ、
あんまり無理しちゃダメだよー。

そうそうあのメンバーで会いたいねっ。
ホテルのレディースプランもいいねっ。
駆けつけるよん。
2009/01/07(水) 22:53:49 | URL | えりんぎちゃんへ #-[ 編集]

そうなんですよね~!車王国、一人一台あたりまえ。みたいな感じですよ。

車が運転できないと大人として認めてもらえない的な(笑

母を隣に乗せて、練習しているけど、まだ一人で
運転させてもらえないんすよー。
ぶつけられそうで怖いみたい!ちゃっちゃとうまく
なるので、みんなでドライブしちゃいましょ♪

2009/01/07(水) 22:57:42 | URL | かんまにさんへ #-[ 編集]

おう!遊びにいくよ~。
pirokoちゃん、免許持ってないんだね。
わたしゃへたっぴーだけど、結構運転面白いよ。

いつかおいらの運転で温泉いこうぜい。

2009/01/07(水) 23:00:50 | URL | pirokoちゃんへ #-[ 編集]

あけおめです。
無事戻られたのですね。
なんだかんだで引越しは大変でしょう。
(おいらの最高記録は年3回)
お疲れ様でした。

車線変更できなかった私が、金沢で暮らしたらなんとか一人で運転できるようになりました。(下手だけど)
だから、きっとにこにこさんもすぐに上手くなるはず。
運転できるようになったら、きっと世界が広がって楽しくなるぞー。

雪降ってたら気をつけてね。
2009/01/08(木) 08:11:24 | URL | たからもの #-[ 編集]

メッセージありがとうございます。
引っ越しはなんだかんだ大変ですね~。
神楽坂が気に入ってなんだかんだ長期間住んで
いたもんですから、ものがずいぶんたまってしまって
ダンボールにして20個くらい、すごい量になって
しまいましたよ。

だいぶこちらの生活にも慣れましたが、運転は
まだちょっと。。。
スムーズな車線変更、縦列駐車、あこがれるぅー。
2009/01/13(火) 20:28:15 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/474-f5f37c6e
トラックバック
