1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

ちょっぴりの間東京を離れ、実家に戻ることにしました。
久々に引っ越しすることになって、11月~12月にかけて、怒涛のような毎日。古くなって誰にも譲れそうな家電などを廃品回収等々に回すのはなんだかちょっとさみしい気分。

会社がちょびっとの間休職させてくれるって言ってくれたけど、max2カ月程度だから、もしそれまでに戻れず、も一回出てくるときにはまたまた就職活動もするのかよーと思うと、かなりの葛藤があったし、なんせ大学からこっちに出てきているから、田舎の生活に戻るってのが本当に不安。ペーパードライバーだし。

しかし、父や祖母を看護する母が疲れていくのをみるのはなんとも忍びがたく、ここは家族サービスするべきなのかもしんない。姉も妹もお子がいて大変だし、わたしゃなんたって自分の面倒が
見られればなんとでもなる自由な状態だもんね。

ケセラセラなるようになるわーと母はよく言うけど、その精神を引き継いで、一回様子をみて
帰ってみたら、なんとなく腹をきめて、こっちで頑張って実家にもちょいちょい帰る生活に戻ると
しても、こんなに不安定な気持ちになることもなくなろうってもんだ!(まあ私のエゴなんだけど)

そうはいっても東京は近いので、今後も皆さん仲良くしてくださーい。
こんなこと言ってすぐ戻ってきても笑わないでね。

hana
コメント
にこにこさん
どこに行っても、オイラはニコニコ教の教えを胸に生きていきますわ
落ち着いたら、飲みに行きましょう!
2008/12/17(水) 10:15:27 | URL | かんまに #-[ 編集]

いったん戻られるのですねー
色々とばたばたしそうですが、また落ち着いたらご飯いきましょー

東京に遊びにくるときは連絡くださいね☆
2008/12/18(木) 00:45:16 | URL | haco #-[ 編集]

ありがとうございますー!
にこにこ教とともに群馬にポジティブ旋風を
巻き起こし、ちょいと親孝行をしてまいります。

ぜひ落ち着いたら飲みましょう!
2008/12/19(金) 00:02:38 | URL | かんまにさんへ #-[ 編集]

色々ありがとう!お仕事では先輩後輩でしたが、
ちょっとした気配りや優しさをhacoちゃんから学ばせてもらいました。

ダメな先輩ですが、これからもよろしくね!
2008/12/19(金) 00:04:17 | URL | hacoちゃんへ #-[ 編集]

なに!?
ご実家にしばし戻られるのですね?
今のおうちは引き払っちゃうの???
寂しいです・・・
(↑おいらが東京に居ないくせに)

ご家族想いのニコニコさん。
悩んだ末の決断なのでしょう。
くれぐれも、頑張り過ぎないでください!!!
2008/12/21(日) 05:09:02 | URL | たからもの #-[ 編集]

ご心配ありがとうございます。
群馬は寒いですー。

しばし、戻って親の状況をみて、
また都内に出てきたいなあと思っています
ので、今後も仲良くしてください。
英国にも遊びに行かせてくださいね!
2009/01/05(月) 17:59:27 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/473-23fa6f6a
トラックバック
