1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

2,3か月に一度おつきあいのある出版社の編集さんの企画する囲碁部に
参加させてもらってる。

今日も久々やってきたけど、私ってもしかして馬鹿かもしんないわ。

にこにこはそれでいいよ、意味不明なところに碁をうつのも個性だと
言われたけど、負けっぱなしっていったい(苦笑)

囲碁は戦略が大切だって言われたんだけど、私ってよく考えたら
思いつくまま気の向くまま楽しい道にずっと流れているから、
ライフプランとかがっちり立ててこなかったんだよね。
そういう志向性があるからか・・・。

アイデアマンとかアジアンホステス(愛想がいい)とか言われたことは
あっても、戦略性があるって、ひとっことも言われたことないもんね。

優先事項を整理して、着々と自分の駒を進められる人に憧れる。


20081031002653
コメント

突然
>私ってもしかして馬鹿かもしんないわ。
って、なんか、ウケタwww
2008/10/31(金) 01:26:07 | URL | ガミガミ #-[ 編集]
かっこいい!
にこにこさん、碁ができるんですね!
囲碁も将棋も私にはちんぷんかんぷん。
憧れます。
2008/10/31(金) 18:46:02 | URL | たからもの #-[ 編集]

ほんとまじで馬鹿かもですー(笑)

対戦相手を勝たせていい気もちにさせるのが、
うまいと言われています。

あと、なんでそこ打つのーとか。それ碁じゃないじゃんとか。

何度やってもなかなかおぼえられねー。




2008/11/02(日) 23:44:46 | URL | ガミガミさんへ #-[ 編集]

いやいやー。できないんす。
なんせ、三十路越えして、はじめて
やったけど、いまいちつーか、いまじゅーくらい
わかっていません(笑)

結構シニアなえらい人とかが来てやっているので、
ある意味、普段お話できない人と交流の機会が
持てるのは楽しいですよ。
2008/11/02(日) 23:46:58 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/467-a203d3c4
トラックバック
