1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

恥ずかしながら、あんまり経済の仕組みがわかっていないけれど、なんだか
どんどん景気が悪くなってるよなあ。
(週末の各国の危機打開策で株価が上昇したけど、不安材料だらけだもんね)


まあ、私のような超庶民には投資に回すお金もないけどさ、なんか景気が悪いってのは
雇用にも影響を与えてくるし、メンタル面にも影を落とすから、やっぱりいいに越したことは
ない。

暗い世の中だからこそ、前向きにがーーんと明るく踏み出そう。
仕事を通じて仲良くなった年下の妹分がとってもかわいいポージングでジャンプする
写真を送ってくれた。

元気になるいい写真なので、ブログに採用。
彼女とは先日会ったが、めっきり女っぽくおしゃれをしていて、あー、
女子たるもの、いつもきれいでいられるよう気を配らなくてはいけないのねと
勉強させてもらう。

ありがとねー。

taki
コメント

にこにこさん、おはよう。
彼女はもしや…??

私も投資をする余裕はないけど、
市場って人の感情で動いてるんだなと思うととても面白いよ。

市場に資金投入のニュース→今が買い→急いで買わなきゃ→株価上昇

株価上昇→今だ売っちゃえ!→急いで売らなきゃ→株価急落

なんでもない一日に感謝できるように、
小さいことでも楽しいことを見つけていきたいねぇ。

来週あたりの金曜日にランチでもいかがですか?
2008/10/15(水) 10:23:11 | URL | すなきち #-[ 編集]

なんか、写真の人、輝いて見えるよー!良い写真だなぁ。

株価低迷は、直接株を持ってない人にも、いろんなところで影響を受けるよね。株のアナリストの意見が全く当てにならないことがよくわかった・・・。

今買いどきって言うけど、今買える人って元々リッチなんだろうなあ。羨ましいね。
2008/10/15(水) 23:45:49 | URL | Marpin #-[ 編集]

株って感情ってよく言うよねー。
今日仕事で東証に行ってきたんだけど、あのぐるぐる回っているところに出ている各社の株価、軒並みマイナスですごい今ほんと景気悪いんだなって思っちゃった。

毎日楽しいことみつけてかんとね!
金曜日ぜひぜひ。時間はあわせられると思うけど、
打ち合わせとか入れられないよう調整するから、
何時頃あけときゃいいか教えてね!

彼女はそう、われわれの妹分です。
2008/10/16(木) 23:55:59 | URL | すなきちさんへ #-[ 編集]

輝いているでしょ!とってもいいこなんだよ。ちょっとあくびちゃんに似ているキュート系の子で、毎日一生懸命頑張っているみたい。

私もリッチになりたいっす。
まーぴんはリッチじゃんかあ。
2008/10/16(木) 23:57:46 | URL | まーぴんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/464-bd69074b
トラックバック
