1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

布団の毛布のあったかさが気持ち良くなっていつまでもごろごろしたくなる今日この頃、
赤坂を歩いていたら、とてもよい香りがふんわり。

小さなお寺さんにきんもくせいが咲いていた。
hana

うちの近くにはなくて、やっぱり地方出身の美容師さんときんもくせいのにおいかぎたいねって
話を最近したばっかりだったから、思わぬ出会いにうれしくなった。

しっかりしているけど、甘くて懐かしいにおい。通学路の思い出。
秋を感じるなあ。

花言葉は、謙遜 真実 変わらぬ魅力。
変わらぬ魅力、確かにね~。花言葉って奥深い。
コメント

自分も犬の散歩をしながら、今年はきんもくせいが沢山咲いてるな~と思っていましたよ。
この香りをかぐと、確かに子供のころを思い出すね。
我が家の庭にも一本欲しいなあ。
2008/10/10(金) 08:37:38 | URL | koremita #-[ 編集]

「変わらぬ魅力」

とてもしっくりくる花言葉だね。

ずっとそこに根付いて、秋になると咲いて匂いを感じる、花だけじゃなくて、その周りにある風景も含めて「変わらぬ魅力」なのかもね~なんて。



2008/10/10(金) 19:38:53 | URL | ねえさん #-[ 編集]

わんちゃんの散歩をしながら、きんもくせいの香りを楽しむなんて、なんかいいねえ。

わたしも実家で犬を飼っていて散歩をしていた時を
文面見て思い出しちゃった。

あと、わんことともに歩いていて、思い出す香りはなんとも言えない草と土の香り~。
2008/10/14(火) 00:10:16 | URL | koremitaさんへ #-[ 編集]

文面が詩的で素敵ー。
なんだか秋はセンチメンタルになるよね~。

家か会社の近くにもきんもくせいがあってほしい!
2008/10/14(火) 00:11:40 | URL | ねえさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/462-09554012
トラックバック
