1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

うれしいことと心配事は結構重なってくるもんで。妹の結婚式の具体化とそれに伴う
素敵なニュースがあり、かたや父の癌の転移の話があり。

心やさしい妹のことだから、そんなときに結婚なんてと思って悩んでいないか姉としては
不安であるが、そんな時だからきっと父はなんだかんだその晴れ姿に元気づけられるのでは
と思う。物理的に一番可能であったこともあるが、資格をとりながら、お母さんを手伝って
おばあちゃんとお父さんの看病を姉妹の中で一番に頑張った、わが妹は本当に
素晴らしい。

ばあちゃんのこともあるし、父のこともあるし、病気のねたは尽きないが、家族で365歩の
マーチばりに頑張っていくのも悪くない。

自分のことしか考えていなかったばか姉貴である私も、もう少し大人になってみんなを
大事にしていかなきゃならんのかもしれない。

大人になると人生のハードルは上がるもんで、まだ乗り越えきれずに
いつもひーひー言っている。最近街ゆく自分より年配の人たちをみると
いろいろ乗り越えられてきたのかなと尊敬の念を持つようになりました。(遅いか…)
いつかこの課題に感謝できる人間になれますように!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/461-ecd0d07c
トラックバック
