1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

無性においしい野菜が食べたい!ということで、雑誌で紹介されていた、父親が1Fで八百屋
をやっていて、2Fでカフェをするバルタザールカフェという野菜料理のお店に行く。

野菜の田舎定食(1100円)が定番らしいけど、友達とはじめてきたし、いろいろ食べたいという
ことで何品か頼んでシェアしたんだが、一番のお気に入りは玄米ピザ。
玄米ご飯がかりかりにひらべったく焼かれていて、そのうえにシーザーサラダ風に野菜が
がっつり、チーズがとろーり乗っている代物で、トマトの味が濃くて美味しいんだ。これが。

水っぽいトマトあんまり好きじゃないけど、味のしっかりした完熟トマトは違うもんだねと
プチ感動だった。

カフェ

しかし、西荻窪はかなりディープな街だなあ。なかなか着ることに
躊躇する、よくも悪くも個性的なファッションをした人々がおり、
チベット僧を招いた公開講座チラシあり、謎の呼び込みのお兄さんおり。

近いのに遠い街。中央線=秘境なのである。

コメント

うひょー。すごい雰囲気なお店だね。玄米ピザおいしそう。。。

荻窪は仕事で良く行くんだけど、西荻窪は降りたことがないです。中央線自体、あんまり乗らないから、どの駅も秘境です。荻窪駅周辺も、確かに謎な店が多くて、散策すると楽しいよ~。
2008/10/03(金) 01:07:35 | URL | Marpin #-[ 編集]

むか~し昔、15年前、当時の彼が西荻に住んでまして・・・日参しておりました(ちょっと遠い目)。
善福寺川って地味な川が流れてた気がする。

当時もおいしいチャンポン屋とか喫茶店とか色々ありましたが、このお店、素敵ですね~♪
久しぶりに行ってみたくなりました。
2008/10/03(金) 07:38:42 | URL | たからもの #-[ 編集]

ごめんね。
秘境で生まれ育ったわw
2008/10/03(金) 23:03:47 | URL | koremita #-[ 編集]

玄米ピザ美味しいよー。なんかピザって感じではなかったけど、また違う食べ物としてうまかった。

お店に行った日も地元民たちで混んでて、満席だったんだけど、ゆるーい空気が落ち着く感じ。

荻窪も開拓してみるよ。
2008/10/04(土) 14:20:50 | URL | marpinへ #-[ 編集]

そうなんだー。なんかそういうのって淡い思い出っていうか、素敵ですね~!

このお店もなかなかいいお店なんで、帰ってきたら
行きましょうよ。

ちゃんぽんやも行ってみたいなー。
2008/10/04(土) 14:23:47 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]

気を悪くしたらごめんなさい。
変な意味じゃないよー。
西荻、高円寺あたりは、かなり興味深いっていうか、個性的で面白いなあと。

koremitaさんのルーツの阿佐ヶ谷はいいところだと
思いますよ~。おいしいお店もあるし、商店街は楽しいし♪
2008/10/04(土) 14:26:32 | URL | koremitaさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/459-98d69556
トラックバック
私書箱
池袋の私書箱の紹介です
2008/10/03(金) 17:22:05 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
