1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

ようやくとれた夏休み。
だから今日はメンテナンスDAYと称し、内科と婦人科へ行く。

内科は、免疫低下で顔にブドウ君が出て、最近夜微熱がでることを
病気に詳しい知り合いに話したところ、評判がいいといわれる内科さんを
紹介され、微熱はよくないからとにかく行きなさいと脅かされたこともあるんだけど、
評判通り丁寧な先生で、いろいろと質問してくれて、最後は血液検査もしていただいた。
結果は来週らしいけど、なんもなければいいんだけどな。

婦人科は、子宮がん検診。昔と違って、今っていい年になっても子供を産まないせいか、
トラブルが多いらしい(ある意味出産はデトックス)。
三十路をすぎたら、婦人病には気をつけないと。

もちろん妊婦も病院には来ているけど、私のように検診に来ている人も
いて、初めて行った時よりも居心地の悪さはなくなった。


今年も必ず乳がん検診も受けてくださいって言われたけど(年1のチェックはナースに
いわせりゃ、大事らしく)、マンモグラフィーはほんと痛いからいやなんだけどね~。

とにかく、どっちも採血したから、今日は右も左も注射を打って血をとられてちょっとふらっと
きた。

自分へのご褒美に、明日はフェルメール展に行ってこようと思います。
スポンサーサイト
コメント

ちゃんと病院に行って偉い偉い。
なんともないといいね。
そして、早く本調子になってニコニコして下さい。

フェルメール展にはいったのかな?
美術館って、お手軽にリフレッシュ出来ていいよね!
2008/09/14(日) 14:10:42 | URL | koremita #-[ 編集]

ありがとう!
今週結果が出るから、いろいろ聞いてみようと思うよ。
フェルメール展はとても素敵だったわー。
お勧めだよ。
2008/09/15(月) 23:50:23 | URL | koremita さんへ #-[ 編集]

体調は良くなりましたか?

ホント、身体が元気じゃないと何もできないんだなって、あたしも最近つくづく思いました。
健康一番だね!!

体調復活したら、また飲みにでも行きましょう^^
2008/09/21(日) 09:36:50 | URL | piroko #-[ 編集]

徐々によくなってきたよー。
最近は飲みに行ったりもするようになったよ。
(仕事のつきあいもあるし、おいしいし、やっぱり酒はやめられん・・・)

でも、健康には十分気をつけるようにしているのだ。
また飲みに行こうね!
2008/09/21(日) 23:19:09 | URL | pirokoちゃんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/450-8551a37b
トラックバック
