1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

本日は皮膚科を受診。夕方受診後、直帰。
早く帰れるのってほんとわくわくしちゃうけど、やっぱり体を休めたほうが
いいのかなあと家に直帰。(あー。もったいない)

病気の原因菌が判明。コアグラーゼ陰性ブドウ球菌だって。
普通の人間がみんな持っている菌で、むしろ外部からの病原体の侵入を
防ぐバリヤーの役割をしているらしい。

ブドウ君たち、私の皮膚はあなたの敵ではないのだよぅ。
新たな薬はミノマイシン。効きますように!!!

そいえば、先日、媒体の編集さんとライターさんと会合があり参加。

その編集さんはいつも面白いネタをもってくるんだけど、「俺見て何か感じない?」
となんとも不思議な問いかけをされる。ライターさんが今彼とお仕事をしていて、
やさしい姉さんなので持ち上げてくれていたから、わたしは、気を使わなくても
いいやーって、「別にー」と返したら、なんと彼は取材の流れでどこかの病院で「フェロモンスプレー」
なるものをもらったらしい。

これをふりかけ続けると、2週間後には奇跡が起こるらしい。
「二人で俺を取り合っちゃうかもね」と、楽しそうに笑っていて、おかしかった。
まあ、効くにしろ効かぬにしろ、彼はとても楽しそうで、変な自信にみちており、
そういうのが表情に表れて、確かにもてるようになるのかもしんないなあと
ぼんやり、ジンジャーエールを飲みつつ思った。


ほんとに効いたら、譲ってもらおうっと。
スポンサーサイト
コメント

「フェロモンスプレー」!?
私も処方して欲しい・・・!
2008/08/08(金) 19:59:23 | URL | たからもの #-[ 編集]

あれから編集さんに会っていないので、結果のほどがわからないけど、様子をみてみたいですよね~。
ちょっと連絡とってみようかな。
2008/09/15(月) 23:51:57 | URL | たからものさんへ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/447-3d2ac872
トラックバック
