1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

美由紀ちゃんに誘われ、川崎大師へ。
風鈴の全国大会みたいなのがあって、全国の色々な風鈴が一同に
かいしていた。

川崎大師からは、厄除け効果もあるだるま風鈴が。風鈴は涼を呼ぶためのもの
なのに、暑苦しい顔をしていて、そのアンバランスが笑える。

高めの涼しげな音を奏でていたのは南部鉄器。
買おうかとも思ったけど、見た目は重厚かつ高価(5000円~)で
やめちゃった。

出来ればガラスでできていて、いい音がして、リーズナブルなものが
欲しかったんだけど、なかなか出会えないものよね。

しかし、渋い川崎の町。初めてきたと思ったけど、そういえば、以前
友人に誘われていったかなまら祭がここだった気が。。。


風鈴市の日も、ちょうどサンバカーニバルをやっていて、ほぼほぼ裸に
近い男女が腰をくねらせながらサンバをしていた。
色が白いだけになまめかしい。

川崎大師はディープなところである。

20080721215059

コメント

涼しいはずの風鈴なのに、暑苦しい顔だねw
2008/07/22(火) 22:04:50 | URL | koremita #-[ 編集]
koremitaさんへ
暑苦しいよねー。けど、たくさん並んでいるとかわいい感じもするのが不思議。
結構売れていたよ。
2008/07/23(水) 23:01:58 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/445-862e9531
トラックバック
