1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080601191900


なんだかもんもんとしてしまいそうだったけど、まりちゃんとデート
で外にでる。

太陽光を浴びると人間元気になるもんで。
そして、東京パワースポットめぐりを決行。

まずは、四谷怪談のお岩さんを祀った田宮神社に。
大通りから一本入ると閑静な住宅街。そこにひっそりと
ある神社には、絶えることなく参拝者が続く。

怪談はフィクションで、お岩さんは貞淑な良妻だったと知った。
家内安全、無病息災、商売繁盛、開運などなどの成就をご祈念できるらしい。
皆は何を祈ってるのかな。

その後は、パワースポットとして名高い神田明神へ。
東京の中心、神田、日本橋、秋葉原、大手丸の内、旧神田市場、築地魚市場などなど
108町会の総氏神様として、超有名な場所。
お茶の水の駅から近く、初めて参拝したけど立派な神社なのね。
だいこくさまの表情がとってもチャーミング。そして、えびす様はウィーン少年合唱団のような
美しく利発なお顔でこれまた可愛かった。
しっかり祈ったからいいことあるかな。

最後は、東京大神宮へ。めちゃめちゃ近所(飯田橋)にあるのに、今まで存在も
知らなかった。東京のお伊勢様とも言われるこの神社は、縁結び効果があるのか
若い女性が結構多く、なんだかお守りもじゃんじゃか売れていた。

私とまりちゃんは、偶然妹の結婚の時期が一緒で、妹思いの我々は、幸守を
購入。ふっくらとした金色の巾着型のお守りで、持ってるだけでいいことありそう!






スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/435-f869bff4
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。