1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

高校1年生の女の子が殺されたこの事件。
犯行現場は、下校の際の近道が濃厚らしい。

普段はマンションや消防署の前の人どおりのある
ルートを通っていたらしいけど、
その時彼女は水田の中を通る道を選んだのだろうと。

いつもの道を通っていたら難を逃れたかもしれない
と思うと、なんとも切ない。

そして、変質者、本当に許し難い。


私も高校生の時は自転車で片道1時間の距離を通っていた。
やっぱり大通りを通るまわり道と畑の間の細い道が続く
近道の2択があり、せっかちな自分は近道優先で、
夕方暗くなりかけていた時間、車にのった変質者に尾行されて
本当に怖かった。
(それ以来、帰りはまわり道をするようになったけど)

たまたまその時は善良な第三者が現れて、大事には
至らなかったけど、2,3か月は夜道を帰る時、足が
がくがくしちゃったよなあ。

もうずいぶん前のことなのに、今でもあの時のこと、特ににやにや
車の中からみていたそいつの目は覚えてる。(本当に陰湿で、
人をゆっくりつけてきて、しばらくすると追い抜かし、手前で
停まってにやにや。私が追い越すとまた同じ行為を繰り返して、
本当に怖くて心臓がばくばくしていた)

うちのエリアは、田舎で電灯が少なくて県境だから、隣県から
変態がよくやってきていて、幼い近所の小学生も誘拐されて
殺されたりしていたし、田舎は安心と思いきや、中途半端な
田舎は実は怖いのだと子供時代体感したのよね。

私は眼には眼を、歯には歯をだから、陪審員とかになって、
殺人事件とか担当になったら、よっぽどのことがないかぎり、死刑を
求刑しちゃうと思う。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/422-644f52c8
トラックバック
