1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20080505190059
結構夢中に。

GWはお見舞いもあるので、実家に帰る。
私が帰るとなると、姉が姪たちを連れて家に遊びにくる。

顔が似ているからか、精神年齢が近いのか、妙に懐かれて、
一緒に歯のポスターやら標語やら紙粘土やらにいそしむのだ、
普段やらないだけに新鮮。


紙粘土なんて、前はいつ触ったかわかんないや。


「ねえね、ぺんぎん」、「次はカメね」など、続々とオーダーを
もらんだけど、実際作ろうと思うと、どんなだったかわかんない
んだよね~。
しかし、うまく出来るとよだれを垂らすくらい、興奮するので
こっちも真剣に作っちゃった。


GWの我が家ビックニュースといえば、妹が年内には結婚しそうだという
こと。

相手はずいぶん年上の忍者はっとり君に似ている温厚男子。
体もでかけりゃ、気持ちも大きめで、なんとなく北海道の放牧された
牛のよう。おだやかな人である。

妹はとっても優しくて繊細なので、きっと心配事を大丈夫だよと
笑い飛ばしてくれるいい相手ではと思う。姉としては嬉しい。



コメント

亀もペンギンもクマも、可愛く出来てるね!
妹さんの結婚もおめでとうございます。
ニコニコさんの遊び相手がさらに増えそうだw
2008/05/06(火) 19:31:36 | URL | koremita #-[ 編集]
koremitaさんへ
わはは。図工得意だったから!

妹の結婚は本当に喜ばしいです。
私の遊び相手がまた増えるな。嬉しいな。
2008/05/06(火) 22:28:06 | URL | にこにこ #-[ 編集]

粘土なんて、ずっと触ってないなー。親戚で集まると、やっぱり小さい子がいるんで、懐かしい遊びをしたりするから、同じだねー。

絵描いてくれとか言われるのが、一番困るよ(^^;


妹さん、結婚されるんですか!
超びっくり!
どんな旦那様なのか、気になる。
2008/05/07(水) 19:05:37 | URL | Marpin #-[ 編集]
marpinへ
そうそう。ほんと改めて自分で描いたり作ったり
しようとすると、できないものだね。

普段、なんとはなしに見ている証拠なんだけど(笑)

子供みたいにしっかりじっくり物を見直すのも
大事なのかしらと思っちゃった(作ったものに、
こんなだっけとすぐ指導を入れられちゃったし。。。)

ふふふ、妹の旦那は、ちょっと太った忍者はっとり
クンです。見たらわかるのです。ここで見せられない
のが残念。
2008/05/07(水) 23:10:48 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/420-66889177
トラックバック
