1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

赤坂勤めのとき、主にランチでお世話になった天香回味。

薬膳好きなら超お勧め、60種類の天然植物エキスを抽出したスープで体に良い
美味しい食材が入ったこの鍋は、肌にもいい感じで作用するんだけど、
なんと銀座にも進出していた。

もう10年超の長い付き合いになる千葉ちゃんに誘われ、銀座店へ。

赤坂のあの店しか知らなかったから、こんなきれいなビルに入ってるなんて
驚きー。

そして、味は間違いなく美味しいっ。

nabe


なつめやりゅうがんやクコの実やその他諸々体にいいものがたくさん溶け合って、
スープだけでも持ち帰りたいほど。

医食同源にまっすぐってな感じの店だ。



sweet


その後、しばらくぶらぶらして銀のぶどうへ。
東京バナナやしららで有名なここのお店にカフェがあるなんて知らなかったけど、
このチーズスフレはとろける美味しさ。

甘すぎずチーズの香りがふわぁって。

白ワインを添えて食べることが推奨されていたけれど、
分かる気がするわー。

千葉ちゃんいわくテレビで紹介されていたらしく、両隣でもスフレがオーダーされていた。
29日はグルメな一日だったなあ。
スポンサーサイト
コメント

 久しぶりに、書き込みさせていただきます!スフレもおいしそうだけど、薬膳系みたいなのもいいよね~。話はちと違うけど、「食堂かたつむり」を読んでから、野菜料理にはまってます。
 基本は、野菜。おいしいね~。
 千葉ちゃんも元気かなぁ。
2008/05/03(土) 23:46:16 | URL | だーす☆ #-[ 編集]
だーすへ
おいしいよねー。薬膳。

食堂かたつむり???なんだろう?私も
読んでみようかしら。

千葉ちゃんは相変わらず元気だったよ。
皆でひさびさ会いたいねっ!
2008/05/06(火) 15:41:04 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/418-444518b8
トラックバック
