1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

最近硫化水素(?)で自殺する人が増えているらしい。
今月だけで、50以上?

まじでーと思ってしまう。

そりゃあ、生きるって修行だから大変なことがいっぱいだけど。
楽しいこともあるし、美味しいものも生きてるから食べられるのに
って思っちゃう。

体が普通に動くだけでも十分幸せだと思うけど。
うちのばあちゃんなんて、病院のベットで寝たきりで
点滴で生きてて、大好きなお煎餅がもう一年も食べられなくて
それでも生きたいって頑張ってるけどね。

今日もいちいち会社でばかげたことやそんなのありえないという
ばかげた司令もあり、あの自由人(上司)さえ、こりゃあ(ここに)
見切りつけるか。。。とつぶやくこともあったけど、
私も自由人もまあ、死ぬわけじゃあないしねの精神でやりぬいている。

もったいないな。
悪いことはそう続かないよ、人生苦ありゃ楽ありだから。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/415-1db8bf82
トラックバック
