1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

会社の1FにあるPAUL。
パンとサラダの美味しいところ。

今日はMTG場所が取れず、うちの自由人(上司)が、「じゃあ、おごってあげるから
外で茶をしながらMTGだな」とPAULへ。

ケーキセット800円。シュークリームとカフェオレ。
シュークリームは、カスタードとホイップの二重奏。
おおーぅ。うまい。

あんまり仕事の話にならなかった。

時々いい加減な自由人にいらっとさせられることもあるけれど、
バブルを謳歌したこのお父さんは、気のいい人である。

俺は若い頃借金だらけだったのだ!と自慢をしつつ、ヨットを愛し、
娘を愛す。

お酒が好きで肝臓の数値がわるくなり、調子がわるいはずだが、
色が黒いので常に健康に見える。
派手なカフスが好きでそれを日常着用。そのあたりもバブルの香りが。


週末何をしていたんですか?の問いに、ゴルフのスイングをした。
久しぶりにこのジェスチャーをする人をみた。

世間では通り魔事件やチベット騒乱で物騒だが、六本木一丁目は
ピースフルな感じだ。

paul

スポンサーサイト
コメント

PAULのシュークリーム、結構大きめでいいよね。私もこの前食べたよー。
上司との関係もなんつーかバランスよね。完璧な人なんていないし、自由人のほうがいいときもあるし、細かい人がいいときもあるし。
あの人ダメってのは簡単に言えるから、その人から学べることを見つけたいよね。
2008/03/25(火) 01:22:00 | URL | ねえさん #0NpDDzhY[ 編集]
ゴーマンで残虐な中国大陸政府を滅ぼしましょう!
中華人民共和国はオリンピックを開くのにふさわしくない。北京でオリンピックを開くのをやめるべきだ。たくさんのチベット人をどんどん射殺していく中国政府の態度は、まさに中国人の周辺民族への蔑視と虐待そのものを示している。ゴーマンで残虐な中国大陸政府によっていままでにかぞえきれないほど多くの無実の生命がむしけらのように虐殺されてきたのだ。中国大陸政府は非常に残虐な暴力団である。彼らは他国においてさえ、何の罪もない新井泉さんのような立派な人を監禁虐待して長いあいだ食事も睡眠も与えないまま強制的に死に追いやっている。中国大陸政府は昔から野党というものさえ存在させない。モラルも道徳もない野蛮で残虐そのものの中国人はヒトをヒトとも思わない残虐な政治をすでに半世紀以上にわたって続けている。こんな世界最悪の中国政府のためにオリンピックを開くべきではなく、ただちにオリンピックを中止し、中国大陸政府を滅ぼすべきである。
2008/03/25(火) 03:27:55 | URL | くみこ #-[ 編集]

バブル時代って、体験してみたいね。仕事してるうちに、またそんなにならないかなぁ。

以前の仕事の上司とは、よくスタバに甘いもの食べに行ったよー。仕事中にシューjクリームとかケーキなんて食べちゃうと、癒されるよね。
2008/03/25(火) 18:20:55 | URL | Marpin #-[ 編集]
ねえさんへ
すごい前向き!すてきな考えだよね。
私はこの上司のこと、結構好きよ。
仕事はわりといい加減だけど、根がいい人、気がいい人?なんていっていいか
わからないけど、じめっとしたところがないのよね。

一時解体される前の部署では女子の先輩方に
そのいい加減っぷりから嫌われて、大変なことに
なっていたが、わたしゃそこまで人を攻撃するのとか
ダメでさあ。

人を攻撃するパワーがあれば、好きなことを
して楽しんだほうがいいし、姉さんがいうように
いいところみつけたほうが精神衛生上
いいよね。

2008/03/25(火) 22:21:06 | URL | にこにこ #-[ 編集]
marpinへ
甘いもの食べると癒されるよね~。六本木一丁目は
スタバだらけだよ。

今度お仕事の途中でこっちくることがあれば、ぜひ
一緒にお茶しようよー。
2008/03/25(火) 22:22:43 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/402-e4615e89
トラックバック
