1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

今日はKUNNY総統とランチをする。

とても面白い人である。

会社に入社したばかりの時に隣りの席に座っていたのだが、お昼に
なると引き出しをあけたと思ったら、まるでノートかのようにお弁当を
取り出し、ぱくぱく食べる。

その後目覚ましをかけて机で昼寝していたりする。

東大法学部にストレートで合格するだけあって、本当に頭がいいんだけれど、
やけに声が大きく、夢中になると話がとまらないので、一部の人には
敬遠されていたりもするんだけれど、話をするととても優しく気のいい4○才。

今日は総統の週末行ったイベントの話がおひるの話題に。なんとか戦隊の
ショーに行ったそうだ。その中に出てくるアイドルが好きらしい。
最初は恥ずかしがって言わなかったが、一度教えてもらった際、ひかなかった
ので、楽しそうに話していて、それを聴いているのはまた面白いっつーか。

色々な人がいるから人と仲良くなるのって面白いんだよね、なんか自分の枠
から外れると、シャットダウンする人もいるけど、そんなのってもったいなくて。

今日は、本来もう一人同期入社のきこりんもランチに参加するわけだったけれど、
凹んだことがあって一人でいたいと来られなかった。

きこりんと総統はずいぶん昔からの知り合いらしい。

きこりんもとても賢い。優しくて気配りをしすぎて傷つきやすく、凹んだ姿を
みると心配になる。
これは心の広い、何事にも動じないパートナーが必要なのではとおせっかい
心が動き、そう考えると、我が道をゆく総統とは実はお似合いではないかと、
ついつい思っちゃう。

いつか二人をくっつけちゃおうかと、ちょっぴり企てる私。
このおせっかいは母親ゆずりか、上州の県民性なのか。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/399-3515088b
トラックバック
