1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・


raira


たまたま会社で映画チケットをばらまいていて、応募したらあたったライラの冒険。
ファンタジーものが好きそうな友達を誘い、映画視聴

最近のファンタジーは完結ものが少ないのかなあ。3部作らしい。

話の筋はわかりやすく、ヒロインは強く聡明、仲間に囲まれ、
かつ危ない目にあっても最後は必ず勝つ的な安心感のあるストーリー。

見てよかったかと聞かれれば単純に良かったと思う、深く考えずに、わくわく
楽しめたので。


映像はきれいで、人間には誰もが分身ともいえる動物「ダイモン」がついているという
設定に、私のダイモンは何かなあとついついのせられて、ダイモン占いをやってしまう
(ちなみに、私はドーベルマンだった!)。

魔女やよろいグマなどが住んでいる世界なんて、あったらのぞいてみたい。
(あー。現実逃避。。。)

しかし、キリスト教国で、こちらの映画は物議をかもしだしているらしい。
「反キリスト教的」「反カトリック」あるいは「子供に無神論を教え込むための作品」等々。

ところ変われば見方は変わる。


コメント

ダイモン占い、面白そうだったから映画のサイトに飛んでやってみた。
私は・・・「チンパンジー」。
「孤独、自発的、柔らかい口調、信頼できる、誇り高い」だそうですが、さて、どうなんでしょ。

私、どうもハリポタとかロード・オブ・ザ・リング系のものが苦手だったのですけど、なんだかこれは見たくなってきました!
2008/03/15(土) 23:03:57 | URL | たからもの #-[ 編集]

ウチの会社でも大量に仕入れたわ。

あまりこういった類の映画をすすんで観ないけど、
3部作か・・・
なるほど。
人それぞれ、いろんな見方がありますね。
参考にしま~す
2008/03/16(日) 18:00:45 | URL | ミナ #-[ 編集]
たからものさんへ
チンパンジーなんて、賢そうでいいですね!
自発的、信頼できる、すごくあたっていると思うっ。

なんか本当に絵本や児童文学が映画になっちゃったって感じなんだけど、あんまり考え込みたくない
時とかはいい気分転換になる感じっす。

そんでもって、CGってもうこんなに精度が高いのか
って思う映像があった。


2008/03/17(月) 00:18:22 | URL | にこにこ #-[ 編集]
ミナサンへ
あはは。私もこういう類の映画、そんなに見ないけど、ただで見られるのであれば、観てみても「あー、
時間の無駄!」とかは思わないと思いますよん。

魔女が鳥の群れみたいに空を飛んでいるシーンとか、こんな世界があったら面白いねえとちょっと、
子供心に戻ったというか。
2008/03/17(月) 00:20:23 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/396-7e22986a
トラックバック
f CāA?H
CbNi3jiiF924~r[ρF4.6ubhEsbg...
2008/03/11(火) 14:12:12 | {?o
