1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

癒されるもの。
それはお風呂。最近韓国レディースサウナにはまり軟水で肌がつるっと
するのに、至福の幸せを感じていたが、たまには違うものをとずっと
気になっていた酵素風呂を体験しに巣鴨へ。

巣鴨酵素風呂。

おばあちゃんの原宿にあるビューティスポット。
ひのきのおがくずと酵素と米ぬかを棺桶みたいなものに入れて、かきまぜると、
あら不思議。自然熱が発生して、ほくほくに。

その中に15分ほど横たわる。

ちゃきちゃきのおばちゃんスタッフが仕切るその空気感は微妙に怖いけど、
向こうから貸し出されたぱんつでその棺桶に入り、あったまると
これまたとってもぽかぽかで気持ちがいいんだよね~。

血液の循環がよくなっているのか、15分で汗がざばっとでるのか、
棺桶から立ち上がると体は衣をつけた海老のごとくおがくずだらけ。

そいつをシャワーでさっぱり洗い流し、少し休んでからお店を出ると
だいたい1時間。肌からはひのきのいい香りが。

2月末まで500円引きらしい。この機会に試すのはあり!
近くに売っている塩大福も美味である。

しかし、初上陸の巣鴨は赤い下着のお店が幅をきかせる謎の地であった。





コメント
すがも
巣鴨はおいらのホームタウンですな。
おばあちゃんの原宿ですが、おいしいお店も山ほどあります。
2008/02/26(火) 09:45:19 | URL | かんまに #-[ 編集]
あたしも行ったことが
もう14年も前になるけどね^^;
あれ、いいよねーー。砂風呂に似てるような気がする・・・
2008/02/26(火) 23:21:26 | URL | piroko #-[ 編集]
かんまにさんへ
赤いパンツのお店が二件どどーんとメイン通りに
あるのに、びっくりしましたー。
美味しいお店教えてください♪」
2008/02/27(水) 00:54:49 | URL | にこにこ #-[ 編集]
pirokoさんへ
14年前かー。さすがpiroko嬢。
癒し系スポットを熟知しているね!
砂風呂体験したことないけれど、あれも
こんな感じなんだねっ。
気持ちよか。
2008/02/27(水) 00:56:31 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/392-845d2769
トラックバック
