1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

朝起きてお茶を飲もうと、コンロをつけると、ブレーカーが落ちた。

電気の使いすぎ???と思い、エアコンを切って再度コンロをつける。

また、落ちた。

故障?昨夜帰ってきてお家でおそばを作った時は
普通に作動していたのに。

管理会社に電話をすると故障であっても賃貸なので、不動産管理会社経由で
修理してもらわないとうちではみれませんという冷たい一言。
誰もが知っている大手なのに。それはそうかもだが、ものには言い方があり。。。

そんでもって、管理会社に電話しても、今日はお休みで担当は出てきて
いないので、月曜に電話をしてくださいと言われ、かなり凹む。

昨日ちょっとぼんやりしてふきこぼしちゃったのが原因なのかなあ。。。
と悲しい気分でいたのだが、午後友達のお家に遊びにいって、お惣菜や
ケーキを食べながら、色々話をしていたら楽しくなった。

新婚家庭は、まだ新しい一軒家。奇麗ですっきりしてて、彼女のアロマ好き
もあって、いい香りでなんだか落ち着く。

ベランダにはプランターがたくさんあって色々な植物が同居していて、彼らが
冬を越せるようにわらを敷いてあげていたりしていて。おうちの随所に緑が
配置されて、なんだか丁寧に穏やかに暮らしている様がでていて、
そういうのっていいなあと思った。

帰りにLUPICIAのハーブティーをもらったんだけれど、とってもいい香り。
早くコンロを直して飲みたいなあ。

コメント

コンロが壊れてるのかね。早く直るといいね。

毎日、ゆっくりハーブティーが飲めるくらいの時間がほしいよね。
2008/02/19(火) 09:07:54 | URL | Marpin #-[ 編集]
marpinへ
ありがとう!なぜかよくわからないけれど、
日曜日にコンロを使ったら普通に使えたの。

ほんとどうなの~!ってびっくり。

そっちは最近どうなの~?
情報交換会しよーよ。
2008/02/21(木) 00:07:47 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/389-cca8d62e
トラックバック
