1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

yuubari


今週もようやく終わった~。なんだか延々と仕事がなだれ込んで、よくわからぬ間に
一週間がすぎちゃった。

しかし、昨日、今日とメディアさん行脚は面白かった。昔いた会社の時にしりあった
方が多かったので、「会社無くなっちゃって大変だったんじゃん、今度はつぶれなそう
だね~」などなどの声が。

「最後はあれでしたけど、とても面白い案件が多かったんですよ~」という
話をすると、皆納得。なんだかんだいい会社だったし、中にいた人たちは皆
面白い人たちばっかりだったので、あそこを経験できたことは本当に良かったなと
思う。

つぶれる話から、なぜか夕張夫妻の話に。

夕張市のPRのために、外資の広告屋さんが夕張夫妻なるキャラを作って、
それがかなり受けているという。夕張市の離婚件数が日本一少ないってことで
夫妻がキャラになったらしい(…そもそも人口が少ないのでは。。。)

自虐ネタも逆手にとって、市を盛り上げるなんてやるなあ。

最近オバマ人気にあやかって小浜市も話題になっていたけど、市町村って
お金がないから、うまくPRするのって大切だし、そういう仕事も楽しそうだなって
思う。
スポンサーサイト
コメント
ふふふ
幸せいっぱい☆でないところがいいね、この夫婦。


今日は来てくれてありがとう。
ジンジャーシロップは季節が変わったためか、
腐りやすくなったので、
おみやげは他のものにしちゃいました☆

また来てね。ぜひ!
2008/02/16(土) 20:10:27 | URL | スナ吉 #-[ 編集]
スナ吉さんへ
こちらこそありがとーーーーーーーーーー!
あっという間に時間が経っちゃったね~。

すごく楽しかったよん。いい香りのお土産に
癒されてまーす!

また、遊びにいくね♪
2008/02/16(土) 22:49:05 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/388-c528a935
トラックバック
「小浜市」についてのクチコミブログをピックアップ
小浜市 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008/02/16(土) 03:49:01 | クチコミブログをピックアップ
