1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

abe


政治の世界って、ドロドロして魑魅魍魎がうごめいていて、なんだか
ほんといいイメージないし、心労は相当なものだったんだろうけれど、
アベさんの辞任にはびっくり。

参院選で惨敗した時に退陣するなら分かるけど、頑張るってこのあいだ
言ってなかったっけ。言霊って知らないのかな。

高いお給料も地位もあって、それに見合うだけのプレッシャーや
苦しみは覚悟の上で総理大臣になったのだから、ここはもう少し
頑張るべきだったのではと、疲れた顔に多少かわいそうになったけど
呆れちゃった。なんだか子供みたい。

にっぽん丸から船頭が降りて、次はどうなるのかしら。インドとか
中国とか日本を追い抜け追い越せと高度成長期くらいの勢いで一丸
となって国力をあげるべく頑張っているというのに。

名前も忘れちゃったけど、お給料が高いってウハウハ喜んでいた
馬鹿新人議員が前にいたけど、政治やりたい人がそういう人ばっかりに
なったらどうするんだって感じ。もう少し高い志を持って国を
動かしてほしいわ。

コメント

びっくりしましたねぇ。辞任。
でもさぁ、国会議員の話をする上で忘れちゃいけないのって
「そんな議員を選んでいるのは国民(つまり我々)」なーんですよねぇ。
だから、国民も反省すべきなんですよ、きっと。
何とか劇場に踊らされてはイカン、と。
2007/09/15(土) 22:00:37 | URL | gucci #-[ 編集]
gucciさんへ
ほんとほんと。国民も反省ですな。
しかし、人間極度のストレスにさらされると、人相が変わっちゃう。
あべさんもなんかいたたまれんところはある。。。
2007/09/18(火) 23:37:16 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/347-92e9234f
トラックバック
