1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

新しい会社に入社してようやく一週間。
何をしたってわけでもないのに疲れたよ~。

季節のせいなのか、慣れない環境のせいなのか。
新しい会社は32Fにあって、トレンディドラマ(古い?)
並に眼下にはきれいな風景が広がって、夜景なんかは
東京タワーがふわっと浮かび上がって本当に奇麗なんだけど、
この高さのせいなのかなあ。

人事の人が言っていたんだけれど、ここまで高いと
体感はできないが微動していて、感じやすい人だと
最初は船酔いみたいな感じになり体調が悪くなる人もいるらしい。。。
(しばらくすると慣れて大丈夫になるらしいが)

以前赤坂で宮崎駿の世界観をそのままリアルにしたような
ビルとビルの間にぽっかり存在する古い民家を喫茶店に
したところのおばあちゃんが言っていたけれど、人間は
木より高い所に住んではいけないって言葉を思い出した。

居住地区の高さに比例して、キッチンドランカー
が増えるという事実もあるらしい。

今度おうちの引っ越しを考える際は、高さを意識しようかなと
思う今日この頃。

ようやく週末、ゆっくり休むぞー。
木

コメント

お疲れさま~。新しい環境に慣れるまで時間かかると思うけど
にこにこパワーで頑張ってね^^。よく見たら、今度の会社も私の勤め先と
目と鼻のさきかも。また、会合しましょうぜ♪
ちなみに、あたしも占いで高い所で勤めたらダメと言われたことがあります。
所詮占いだけど、高い場所で働いていたときは、なんか落ち着かなかったなーって
思い出しました・・・・オフィスに関しては、10階位が限界な気もしてる。。。。
今のお家は1階だしね^^

2007/09/08(土) 11:12:57 | URL | piroko #-[ 編集]

いつの間にかもう新天地。凄いな~。今はどこにお勤めなのかな。また話聞きたいな。
2007/09/08(土) 23:17:25 | URL | しー子 #-[ 編集]

ああ、あのばあさんか!
2007/09/13(木) 00:45:02 | URL | ガミガミ #-[ 編集]
piroko
ぜひぜひ会合しようよー。なんだかんだまだなれないわー。でも、周りにいる人はいい人が多いから救われているよ♪
2007/09/13(木) 01:34:39 | URL | にこにこ #-[ 編集]
しーこさんへ
六本木ですよ~。色々紆余曲折がありましたがようやく落ち着きました。
ぜひ話きいてくださいっ♬
2007/09/13(木) 01:35:45 | URL | にこにこ #-[ 編集]
ガミガミさんへ
そうそう。あのばあさん。面白い話をたくさんしてくれて、思い出深いお店でした~。
2007/09/13(木) 01:36:47 | URL | にこにこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 21:00:02 | | #[ 編集]

ようこそ!
・・・じゃぁ、ないか(笑)
そう、32Fは高いです。
むくみが酷かったのを覚えています。
環境はバツグンなので、新しい会社ライフを
めいっぱいenjoyしてくださいね!

お酒好きも多いので、ほどほどに・・・
2007/09/14(金) 19:23:34 | URL | ミナ #-[ 編集]
ミナさんへ
ありがとうございます♪しかし、ほんとにお酒好きな人多いですよね~。
昨日歓迎会をしてもらったのですが、十番の福井料理屋さんにいき、
黒龍やら凡のロックをしこたま飲ませてもらい、ふらふらになりました(笑)
2007/09/15(土) 00:11:22 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/346-e33676f2
トラックバック
