fc2ブログ

1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20070828155112


三か月ばかりいた会社を卒業した。うーーん、短い。。。
基本的には長く働きたい気持ちを持っていたので、辞めるに
あたり最初は相当悩んだけれど、会社に根付く文化がどうしても
合わないっていうのは仕方がないことなんだなあ、入社前に
福利厚生等サブ要因に惹かれて入ってしまったことを深く反省し、
今後に活かすことにする。

しかし、なんだかんだ仕事をしていてキャラがたってきていたのか
仲間ができて、卒業の時には色々気にかけてもらった。
ちょっとしたものだからとプレゼントをいただいたり、連絡先
等を教えあいして、今後も続けていけそうな仲間が出来たことは
本当にありがたいことだと思う。

卒業にあたり気にかかるのは、ボスが少しでも変わって、残った
人達がのびのびと働けるようになるかっていうこと。

本人にも、挨拶できない人や人の顔を見て指示をしないのは、
受け入れてもらえない気がして寂しいし、人間として信用
おけないと言ったせいか、卒業間際には笑顔で
(多少顔がひきつっていたけど)挨拶をしてくれるようになって、
言ってみてよかったなと思うけど、それはいつまで
持つのかしら。。。しっかり腹におちたのかしら。

休日出勤や面倒くさくて手がかかることは、は新人だけで
回していたから、最後に残された大阪っこが心配である。
(職場は近いし、今後もランチしつつ話聞いてくださいよっと
言っていたが、あの環境だとストレスたまるだろうなあ。。。)

今日は一月お先に卒業していったさいとーさんと共通の
仲間、まっきーと卒業のみ会を夜開催。楽しみだ。
スポンサーサイト



コメント
お疲れさん!
v-95まあ、いろいろあったかと思いますが、何事も経験第一!
その経験したことが、良くも悪くも自分自身にてカラダに吸収させることが一番。
そして、再度何かに衝突したとき、その出来事をカラダで思い出し、クリアにさせれば、
今度は前向きにシフトするでしょう。
「しない努力よりもする努力!」何事もチャレンジが大切だから・・・
次回諦めそうになったときには、座禅でもして無心になりましょう。
私も同席しますよ。(笑)
仕事のパートナー、恋愛パートナーにおいても「尊敬」できるように
なれることが大切ですよ。(先日、後輩結婚式でのスピーチより)
えらそうなことを言いましたが、とにもかくにも頑張ってください!
たまには、私の悩みも聞いてくださいな。

2007/09/01(土) 21:58:47 | URL | Mackey #-[ 編集]

いよいよ卒業ですね! おつかれさま!
どういうカタチであれ、人生において無駄なことってないと思いますよ。
今回の経験もこの先、役に立つからこそ、今経験させてもらえたわけです。
感謝しなければ・・・
さぁ、次の職場でもファイト一発!がんばってくださいね!
近々お会いましょう!
2007/09/02(日) 15:54:33 | URL | ミナ #-[ 編集]
MACKEYへ
色々ご心配おかけしました。相談にのってくれてありがとう!
そうだね~。弱音ははかず、前向きに頑張ります。チャレンジチャレンジ。
まっきーの悩みもいくらでも聞くから、にこにこでよかったらぜひ話をしてくださいな。
2007/09/02(日) 20:09:48 | URL | にこにこ #-[ 編集]
ミナさんへ
色々と心配やフォローありがとうございます!今回の経験、本当に大きかったなと感謝しています。こういったことがあったおかげで、仕事とはとか、やりがいとはってことを改めて考えさせてもらえたんですもんね。
次の職場でもファイト一発頑張ります♪ぜひ、会って色々話をさせてくださいね
2007/09/02(日) 20:18:22 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/345-269c62b0
トラックバック