1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20070810225832
昨夜の事、会社の仲間と赤坂うまやで同期会をした。一足先に卒業した愛しの斉藤嬢、頑張りやの浪花っ娘、そして某大手IT会社を定年退職し請われてうちに所属したダンディさん。全然性格も違うし、ダンディさんにいたっては年齢もかなりちがうけど、場は和気あいあい。そこで聞いたダンディさんのはなしにぐっとくる。ダンディさんは、中学から高校時代にかけてつきあっていた彼女がいて、彼女とはご家庭の都合で別れてしまい音信不通になってたんだって。先日あるビジネスの会合にでた彼は、そこで彼女のお兄さんとおぼしき人と再会。家族ぐるみで清い交際をしていたダンディさんをお兄さんは覚えていて、その時に彼女によろしく伝えてくださいといっていたら、数日後お兄さんから会社に電話がかかってきたらしい。君にあった事を妹に伝えたら、とても話をしたがっていた、女から連絡するのは恥ずかしいようだしちょうど今実家に帰ってるからかけてあげてよと。そこで迷った揚げ句電話をしたダンディさん。40年全く音信不通だったのが嘘のように昔に戻って楽しく話したらしい。ダンディさんも幸せな家庭を築いたけど彼女も同様に息子さんたちに
囲まれてて幸せで、とにかく嬉しくて、もっと話したくなってご飯とか行きたいなあと思ったけど、その気持ちを口にせず電話を切ったらしい。初恋の彼女はあの時のままで想像していたいし、彼女にもおじさんになった自分を見せたくなかったんだってさ。なんだか頭にスピッツの歌が流れちゃった。40年50年たっても、特別な存在でいられる恋って、なんかすてき~。
コメント

ステキなお話だね~☆☆
きっと、このダンディさんもステキな方なんだろうな!

暑い中、お仕事お疲れさま~~
うまく行くように、心の中で祈ってるよ!^^

落ち着いたら、また美味しいゴハンでも食べに行きましょ!
2007/08/11(土) 12:30:55 | URL | piroko #-[ 編集]
pirokoさんへ
ダンディさんはロマンスグレーの素敵な人だよー。
若い女子ばかりの中に混じってのうまや会合だったので、ゼミの卒業生と先生みたいだね!と笑ってた。

落ち着いたらまたごはん行こうね~♪
2007/08/12(日) 23:02:11 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/331-b9f632fd
トラックバック
