1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

会社に退職交渉を始める。難航中だが、なんとかなりそうな気が。。。

今回の転職(まだ終わったわけじゃないけれど)は職務経歴上は
失敗だったけれど、色々と学ぶことが多かった。

すべては人生修業のために神様が仕組んでくれたギフトなんだな。

・会社の福利厚生や条件に惹かれて決めたけれど、それは
 あてにならないということ。
⇒やっぱりやりがいや興味を一番に考えたほうが私には合っていた。

・挨拶や気遣いで人のモチベーションはここまで変わるんだなということ。
⇒反面教師をたくさんみて、気遣い美人への道を歩もうと
身を引き締める。

・どんな場所でも、学ぶことや楽しみは必ずあるということ。
⇒公式文書についてのテクを学び、全社会議の予算感を学び、
 難易度の高いお局との日々の関わりにより万一結婚しても
姑対策ばっちり。仕事を離れてもずっと仲良くできる友達も作れた!

そして、なにより困った時に助けてくれたり、励ましてくれる仲間に
囲まれていて、私は実に幸せな人間だということに気がついたこと。

ついつい、自分が苦境に立たされないと、人の優しさや思いやりに
気が付けないことって多い。今までの会社の仲間、お仕事をしてきた
メディアの皆さん、学生時代の友人、家族。人とのつながりって
本当に財産だと思う。いただいたプライスレスな思いやりは、必ずや
忠犬ハチのように恩返しするぞ。








コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/330-dd29032a
トラックバック
