1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

週末、美由紀ちゃんのお誕生日を祝うのに、素敵なところで食事がしたいねという話になり、先日予約がいっぱいで入れなかったアグネスホテルのLa Collineを思いつく。電話をしてみたら、まんまと予約が取れたのでGO。
かわいいプチホテルは、内装も外観も細かいディテールがこじゃれていて、中で働くスタッフの方もフレンドリーで居心地がいい。当日も女性客で満席、やっぱり女の人は雰囲気まで含めてお店を選びたい人が多いんだなと思う。
料理は“おすすめランチ”をチョイス。前菜、スープ、メイン、デザートとカフェがついて、2500円でこの優雅な時間。お得だ、癒される。
agnes


その後、場所を移動し、カナルカフェへ。

飯田橋の駅そば、橋のたもとにある有名なカフェで、行ったことなかったんだけど、ここもいい!
ご近所だしちょこちょこ利用しなければ!
だって、東京の真ん中にいるのに、プチ旅行に来たかのようなゆったりした気分が味わえる。
水辺にいると人は癒されるのだ。

ちょうど、ライブもやっていて、日頃お疲れ気味な私たちは週末デートを満喫したのだった。


k

コメント

ステキングな午後ですね。
私も訪れたいです。
神楽坂は私の職場からすぐだし♪
デートしましょうね。
2007/07/24(火) 23:32:25 | URL | O嬢 #-[ 編集]

おー、週末なのに予約取れたんだ!よかったね^^
カナルカフェも気になりつつまだ行ったことないわー
確かに、アグネス→カナルのコースは、優雅にのんびりできて癒されるかも!
2007/07/24(火) 23:37:03 | URL | マユコ #-[ 編集]

オイラもデートしたいナリ。

2007/07/25(水) 01:05:56 | URL | すな吉 #-[ 編集]
O嬢へ
ほんとステキングな午後だったよ~。
異国にトリップしたような、優雅な時間だったっす。

今度はカナルかアグネスでデートしよう!
2007/07/26(木) 01:06:26 | URL | にこにこ #-[ 編集]
まゆちゃんへ
そうそう!絶対無理かなと思いつつ、電話をしたら
取れたのよ。店員さんも、皆本当に感じがよくて、
こじゃれてて、「さすがまゆちゃん、情報通だ」って
思ったよ。

また一緒に遊ぼうね!
2007/07/26(木) 01:07:56 | URL | にこにこ #-[ 編集]
すな吉さんへ
デートしようよー。新居にも行きたいっす。
たきぞーにも連絡とってみましょうか!
2007/07/26(木) 01:08:50 | URL | にこにこ #-[ 編集]
ぜひぜひ!
遊びに来てくださいな。

今なら手作りバジルペーストプレゼント中!
2007/07/27(金) 11:57:59 | URL | すな吉 #-[ 編集]
すな吉さんへ
手作りバジルペーストなんて、素敵!

すな吉さんは編み物もプロ級だし、多才だね~!
ほんとうらやましい!!!
2007/07/28(土) 21:58:23 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/325-ca35ed15
トラックバック
