1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

先週末のこと、髪の毛を切りに行ったら美容師さんに靖国神社の
御霊祭りについて話をされて、気になったので行ってみた。

なんのことはないただのお祭りなんだけど、前評判通り
屋台の数は本当にすごくて、結構にぎわってたなぁ。

なんか靖国というと色々な思想があるから、お祭りと言っても
お祭りらしさがないのではという心配をよそに、本当に
庶民の味方の普通の祭り。

ちょっと、違ったところといえば、見世物小屋があったこと。
見世物小屋。。。気になる。

でも、なんだか私の思っているイメージの出し物があるわけでは
なく、コケティッシュな新進系の女子たちのショーを見るもの
っぽかったので、入ることはしなかった。

しかし、世の中まだまだ知らないことってあるのね。
見世物小屋がまだ世の中に存在しているなんて知らなかったよ。
私ったら、常識しらずなのかしら。
yasukuni

コメント
見せ物小屋は
浅草花やしきの一番奥まった場所に、常設されてますわよ
2007/07/20(金) 09:39:56 | URL | かんまに #-[ 編集]

おおおおおおおおおおおおおおおお!さすが、雑学王!今度試しに体験してきます!
2007/07/21(土) 00:25:21 | URL | にこにこ #-[ 編集]

昔ながらの見世物小屋は、
11月の花園神社の酉の市で見たことがあるよ。
メンバーが高齢だったりして、
いつまで続けられるか定かでない感じなので、
今年も見られるかどうかはわからないけども。。。
2007/07/21(土) 18:29:06 | URL | マユコ #BzN1Ennk[ 編集]
まゆちゃんへ
花園神社の見世物小屋なんて、素敵~。
要チェックだわ。

最近旬は、生の蛇を食べちゃう女の人らしいね。
夏バテの時とか見たら気持ち悪くなっちゃいそう。
でも、ちょっとだけ興味ある~(笑)
2007/07/24(火) 00:47:06 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/322-3b9f6f28
トラックバック
