1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20070702230254

世の中、バーゲンがスタート。週末にデパートをめぐった人が
多いだろうなと思われる中、私は今週末は実家に帰り、
病院を行ったりきたり。

おばあちゃんはもう口から栄養が取れなくて点滴で生きながら
えている。お父さんも病気再発で入院。

あー。いくら前向きでいようと思っても、ここまで次から次へとだと
ふらふらしてしまう。

宗教に頼りたくもなっちゃうよ。。。と母につぶやいたら、「皆
年をとっているのだからたまたま重なったのよ。おばあちゃんは
97歳だし頑張ってるほう。お父さんは治るよ」と元気づけられた。

お母さんのほうが仕事もしながら、二人の看病でよっぽど大変
なのにさ、私がちょっと痩せたから今いる会社のことで苦労
しているのかと心配してくれる始末。めそめそ、くよくよしていて、
ごめん!と本当に反省した。

お母さんは強い。どんなに大変な時でもくじけないし明るい。
世界で一番尊敬している。

妹とお父さんの病院のロビーに飾ってある笹に願い事をくくりつけた。
内容は「○○の病気が治りますように」ってものばかりだったけど、
どれも思いが詰まっていて、すごく笹が自分の役割以上に頑張って
しっかり上に伸びている感じがした。

おいらも家族のために頑張る。
コメント

にこにこさんはお母さんに似てるんですね。私こそそのニコニコにどんだけ励まされたことか!!
そんなにこにこさんは、お母様の前では甘えても良いのでは??
おばあちゃまとお父様の病気がよくなること祈ってます。
2007/07/03(火) 00:20:29 | URL | O嬢 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(火) 01:40:13 | | #[ 編集]

しっかり帰っているんだね。エライと思います。
家族との時間は大事にしたいね。
私もたまには帰らなくちゃなぁ…。
2007/07/03(火) 22:43:34 | URL | えりんぎ #-[ 編集]
O嬢へ
ありがとう!おばあちゃんはあきらめないで頑張ってる。お父さんも今日手術後の再検査だったけど、きっとくじけないはず。応援しているほうが、かえって励まされているのかもしれない。私も頑張らないとだね。そんでもって家族のフォローするわ。
2007/07/03(火) 23:17:31 | URL | にこにこ #-[ 編集]
えりんぎちゃんへ
うん!離れてるけど、自分のことを何があっても
変わらず大切にしてくれる家族は大切にしないとだね。
たまに帰ってあげるときっと喜ぶと思うよ!
2007/07/03(火) 23:19:21 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/316-f65530f5
トラックバック
