1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

今日は久しぶりに赤坂に。あー、最近のことなのに、前の会社
の近くを通った時、懐かしいものを感じる。

今日は、会社の他部署の方々との交流会なるものに参加し、飲みに
行ったんだけど。。。

飲み屋なのに、一人が飲む量、ビール一杯か二杯程度。
そして、話題は会社のこと、仕事のことに結構尽きる。

うーん。予想外の展開。少しは、はっちゃけると思ったのに。

ついついサービス精神で、どんなところに住んでて
どんなことに興味があるのか話をふるけど、最終的には
仕事の話に戻っていく。。。

つまらん。。。

しかし、他部署とのオフ会はこれが初めてだし、もう少し
サンプルを集めないと何とも言えないけど。

皆こうだったらどうしよう。。。

前の会社が柔らか業種で、かつ、つぶれそうになった反動か
今度は事業軸がしっかりしていて、かたーい会社を選んだんだけど
あまり真逆に行き過ぎるのは注意が必要なのかもなあ。




コメント

今の会社に移って、もうすぐ一年半。
びっくりするくらい、ロハスな環境に、いまだにとまどっています
2007/06/25(月) 09:44:40 | URL | かんまに #-[ 編集]
かんまにさんへ
おおーーーー。うらやましいっ。
こっちは殺伐としてますよ~。

せめて挨拶くらい、元気に楽しくやりましょうよって感じ。

同僚とすでに転職活動について、始めようかと話しちゃうくらいです(苦笑)
2007/06/26(火) 00:56:29 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/309-bf76d2ab
トラックバック
