1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

新しい会社に入って半月。
本当に疲れた。言葉にするとますます
疲れちゃうけど、仕事が大変で疲れるという
より雰囲気につかれた。

福利厚生がよくて、女性でも長く働ける会社で
上場もしてて、経営も安定でこれからますます
成長しそうな有望株。(業績もいいし)

入社の試験工程も試験二回、面接三回と厳しくて
バンクの人もなかなか入れないいい会社よと
言っていた。

しかししかし、なんだろう。この疲れ。
会社の雰囲気がしーんとしていて、高学歴の
人が多く学閥もあって、マリソル世代のバリ
キャリ女性上司の下、すごーく静かなワークスペース。

一緒にキャッキャしゃべってくれる人がいないのは
寂しい。ひとつの救いは同期入社した同僚と
この会社の雰囲気に我々慣れるのかな、頑張ろうね
と励ましあえること。

私は私の持ち味を消さず、会社になじめるかしら。
3ヶ月は様子をみるか。肩がこった~。
スポンサーサイト
コメント
お疲れサマー。
おおっと!

いい会社入れてよかったね♪と安心していたのですが、そんなことが…。

でも、新人さんが入ったということは周りの人も緊張してるってことだから、まだみんな本性(?)現していないだけなのかも??


にこにこさんを採用したってことは社長が「この人はうちの会社でやっていける」って判断したってことだから、きっと大丈夫だよ♪

しばらくの辛抱だ!!
2007/06/02(土) 07:44:18 | URL | すな吉 #-[ 編集]

お疲れさま^^

新しい環境になじむのは、ホントに大変な事だと思う。特に、今までの環境と違う場所に居るってことは
相当、肩も凝ると思うのだけど・・・・

業績良くて、女性も長く働ける会社って
魅力だと思うよ。すごくいいなーって思います。
それだけ、責任や気苦労も多いと思うけれど・・・

人生も環境も、100%満足できる
ってあんまないと思うから、どこか自分の中で折り合いつけて頑張ってみてね。
もうちょっとしたら、環境になれてくるよー^^

今度、いろいろお話聴きますわよ。
楽しみにしてまーす♪
2007/06/02(土) 11:00:33 | URL | piroko #-[ 編集]

すな吉さん>pirokoさん>
おおー。ありがとう。嬉しいコメント。
昨日も今日も仕事で終電です。

あのとてつもない静かな雰囲気の中で、朝から晩まで働きづめでおひるも取れない感じだけどさあ、
慣れたら状況変わってくるのかな。

明日は目指せ22時退社って感じだわ。
2007/06/06(水) 01:15:14 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/299-1c92d17e
トラックバック
