1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

昨日は体の老廃物を出したので、今日は部屋の掃除で身辺のデトックス。

これはとっておいたほうがいいんじゃないかと思っていた資料、
何年も見ていないんだからと思いきって捨てる。ずいぶん前から
着なくなった服も捨てる。
ごみ袋2袋分になった。(明後日ゴミの日なので、一日共存しなくて
ならないけど、とっても気持ちいい感じ)

部屋も心身にもほうっておくと隅っこのほうにゴミがたまるから、
意識的にデトックスして、自分自身が気持ちいい人にならないと。
自分に余裕がないと、人にも優しくできないからなあ。。。

整理整頓をしていたら、友達にもらった相田みつをの詩集が出てくる。
あまりこの人好きじゃなくてしっかり読んだことなかったんだけど、
↓はいいなあと思った。

毎日毎日の足跡がおのずから人生の答を出す
きれいな足跡にはきれいな水がたまる

コメント

私も、相田みつを好きなんだ。
イエローハットでもらったカレンダーが相田みつをでさ。

今好きなのは

*******
 しあわせは
 いつも
 じぶんの
 こころが
 きめる
      みつを
*******

です。
2007/05/02(水) 11:33:42 | URL | じり #-[ 編集]

いいね、いいね!!
デトックス!!
ホント、お掃除すると物理的にもだけど精神的にもスッキリするよね。
私も毎回衣替えのときに思いっきり服を捨ててるんだけど、気付くと増えてる…。
うーん…。
2007/05/03(木) 00:43:51 | URL | えりんぎ #-[ 編集]

じり>
へーーー。イエローハットでみつをのカレンダーかあ、意外だなあ。「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」それも響くね♪

えりんぎちゃん>
えりんぎちゃんはおしゃれだから服買いすぎなんだよ~(笑)そいえば新しい会社はどう?始まったばかりで大変だと思うけど、持前のガッツで頑張って!
2007/05/03(木) 00:55:29 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/289-5ac41ec2
トラックバック
