1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

4月から有給に入ったので、就職活動なるものを本格的に
始めているが、結構気持ちがアップダウンするもんだなあと
最近実感。

今まで働きまん的な会社にしかいなかったし、かつ、今の(?)
会社は経営状況がタイタニック的になってしまったので、ベンチャー
に対してちょっとだけトラウマができてしまって安定志向の会社を
目指してしまう。ある程度規模があって、長い目で見て
適度な忙しさで働ける会社って見つけるの難しいのかなあ。。。
職種に対する募集人員の少なさもあるんだけど。。。


バンクのエージェントさんも今までの経歴を見て、がっちり働き
ましょ~系の会社の紹介ばかりが多く、公私の充実をはかるために
少しペースを落としたいと言ったら、一蹴されてしゅんとしてしまった。

明日は明日で、少しのんびりしたペースで働けそうな大手企業さん
に面接の機会を設けてもらったのだが、SPI試験があるらしい。
合格率30%くらいらしいが、数学が全然できないから自信なし。。。

めげずに頑張るしかないなあ。。。
スポンサーサイト
コメント

とっても共感です。。
そして、ある程度規模感のある会社って人気だから、倍率も高いんですよね。。
SPI、私も数学が壊滅状態ですが某社通過してましたもん、結構通ってしまうものだと思ってます。面接後のSPIはかなり疲れますが、頑張ってきてください!!私も頑張りまっす!!!
2007/04/23(月) 11:49:55 | URL | O嬢 #-[ 編集]

何でも、当たって砕けろ! だ。
後悔するより、全力でぶつかった方がどんな結果でも納得がいくよね。
自分で意識しているより、精神的なプレッシャーが大きいハズだから、体調には十分注意して今の波を乗り切ってね!
ガンバレ~
2007/04/23(月) 19:57:15 | URL | ミナ #-[ 編集]

O嬢>
ありがとう!!!そうだね。弱音はいてても仕方ないから、前進あるのみだね!今日のところは書類通過者を集めて会社説明会後SPIって流れだったんだけど、今日だけで20人くらい来てた~。全然試験はできなかったけど、挑戦しないよりしたほうがいいもんね!
ミナさん>
ありがとうございます!一まわり成長すべく頑張ってみます!勉強も改めてできるいい機会だし、数学
め~。見てろって感じでかしこい子になりますよぅ!
2007/04/24(火) 00:35:53 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/284-41edf7a7
トラックバック
