1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070415223123
週末はお祖母ちゃんのお見舞いに。
お祖母ちゃんは相部屋ではなくまだ個室だったけど
前回は蝋人形みたいな顔色が今回は血色が良くなっていて一安心。
早くリハビリして車椅子に乗って動けるようになりたいという。ただ内臓がもう働かなくなっていて、秋の空のように一日ついていると元気なときと熱がでてがたがた震えている時があってまだまだ不安な状態ではある。
元気なときに私と妹にお母さんをよろしくねと頼み、あんたたちも気持ちの優しい人を見つけて安心させてねと言われたり、戦争の時の大変な話しをしながらお祖母ちゃんはこれしきの事で(大変なんて言っちゃいけない)まだまだ幸せだし頑張らなきゃという。
すごく逞しくい。改めて尊敬だ。
日曜日は姪っ子たちが遊びに来て一緒に土手へ。
素直で可愛い。私たち同様生きるか死ぬかの苦労は知らない世代。私も大人になってお祖母ちゃん達のリアルな戦争体験を聞き、ご老人に尊敬と敬意を感じたり普通に平和な世の中で生きてるだけで幸せなことを実感したけど、こういう話しを彼女達が大きくなったら伝えてあげなきゃとおもった。
スポンサーサイト
コメント
久しぶりに来た
こんばんは。ひさしぶりにきたら、
いろいろ大変だったみたいだね。
仕事やめたんだ。
別の仕事しているの?
時間あったら、うちに来ない?

おばあちゃん、よくなってきてよかったね。
2007/04/17(火) 00:33:44 | URL | じり #-[ 編集]
ありがとう
じり、ありがとね!じりのjrもみたいし、ぜひ
伺いたいわん♪

おばあちゃんも徐々によくなってきてるよ。
やっぱり戦争を体験している人は強いね!
2007/04/20(金) 00:17:16 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/278-f26f118b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。