1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20070414012945

まだちょっと有給が残っているけど、本日が最終出社だった。
文化祭の前夜祭みたいな会社だったなあ。
すごくいい仲間はたくさんできてその点には本当に感謝している
けど、楽しいことや派手なことだけを追い求めていて、
「存続と発展」への強烈なコミットがない少しぬるーい体質。

もちろんがむしゃらに働くことだけを良しとしないけど、小さな
会社で一緒に頑張っていた仲間の首を突然切ったり、中に残る
人間へ今後の方針を伝えることもしない、フォローもない。。。
これでは人がついていかなくても仕方ないのではないかなと思う。

ただ、仕事をしてきたことに全くといって後悔はない。社内にも
社外にもいい仲間ができたから。
そんでもって、かなりエンタメ会社だったから、今までに経験
したことがないことも経験させてもらって、真面目な私は、
多少ゆるく、ずぶとくなることを教えてもらった気がする。

人生アップダウンが多いほうが人間に深みもでるし、人にも
優しくなれるっしょ。

明日はお祖母ちゃんのお見舞いだ!起死回生で、個室から
相部屋に移ったし、病院のご飯は美味しくないから
こっそりばあちゃんの好きなあんこの和菓子を持っていこう!
入れ歯を外してても口の中でとけちゃう最中みたいなやつ。
コメント

にこにこさん

本当にお疲れ様でした!
この経験が、きっと良いカタチで活かされていくと思うよ
少しリフレッシュして、再始動だね♪
2007/04/14(土) 09:20:56 | URL | ミナ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
今日、ニコニコちゃんの日記をみてびっくりしたよ。
いろいろ大変だったみたいね。
本当にお疲れ様でした。群馬で骨休めしてきてね。
また連絡します!!慰労会しましょ
2007/04/14(土) 22:40:59 | URL | ブ~ノ #-[ 編集]
おつかれさまでした。
マジ、ご苦労様でした☆


会社に対して、いいたいことは山ほどありますが、
私もテレビとかWEBとか、怪しい占いとか、いろいろ他ではできないキチョーな経験をさせてもらったと思います。

今度はお互い明るい人生を歩いていきましょ~ね!

2007/04/15(日) 01:01:25 | URL | すな吉 #-[ 編集]

人生いろいろ・・・これからが勝負ですよ!

キャリアアップは自分磨きの良いタイミング
ですから!

今後の躍進、期待してます!!
2007/04/15(日) 02:19:39 | URL | mackey #-[ 編集]
ありがとうございます
ミナさん>
ありがとうございます。そうですね!経験を力に変えて頑張ります♪
ブーノさん>
ありがとうございます。慰労会でなくとも久しぶりにぜひ皆で会いましょー。
すな吉さん>
ありがとうです。色々あったけど、面白いことも多かったね。われわれ明るい未来が待ってますね!そのうち新居遊びに行かせてくださいな。
mackey>
ありがとうです。人生いろいろですね~!私も年をとるほどにいい味が出せるよう自分磨き頑張ります!
2007/04/16(月) 13:17:36 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/276-e91846a5
トラックバック
