1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

最近電話に敏感になっちゃう。お祖母ちゃんの具合が悪いからだ。

一時は危篤になったが今は小康状態(?)だけど、まだなんとも言えないようで親族が朝から夜中まで付き添っている。

先週の土曜日は夜から朝まで私も妹と付き添ったけど、小さくなっちゃって病気のせいで意識がうつろで半分ぼけちゃって私を朝まで誰だかわかってもらえずちょい悲しかった。(マスクしなきゃいけないせいもあるかもだけど)
しかし元気になってくれればきっとぼけも元に戻ると長生きお婆さんを持つなべさんが言ってた事を信じるもんね。

けど病院って人手不足はわかるけど本当に患者思いじゃない。同じ姿勢で寝続けて体中痛がってるお祖母ちゃんにあたふたして看護士に相談にいっても姿勢変えてあげればいいじゃないですかって言って相手にしてくれなかったり(色々な管が体中に繋がってるからこっちも恐くて相談に言ったのに)、ほとんど食べられないし入れ歯も外してるお祖母ちゃんに、軽い病状の人と同じ食パンを出したり(そしたらせめてホットミルク添えろよ、犬じゃないんだから冷たい牛乳でパンをふやかせて食べさせるなんて有り得ないよ)。
プリプリしてたら、妹はここはまだ評判のいいほうだと言う。一日いるだけで改善点が多々見える病院なのに本当か?!入院したことない健康体だから、私の感覚間違えてるのかな。

容態が安定したらもっといいところに移してあげたい。群馬県内、もしくは埼玉あたりでいいとこ探して提案しなきゃ。
スポンサーサイト
コメント

にこにこちゃんも大変だね。
私は、朝の電話はいい事がないので嫌いです…
祖父も祖母の亡くなった連絡は早朝が多かったので。
今、病院って対応が様々で特に高齢者が入院する病院はいい対応のところはないよね…
いいところに、お婆さまが転院できますように。
2007/03/27(火) 22:05:29 | URL | イオ☆ママ #-[ 編集]

ありがとう!なんかまだ熱とかあるから、終始付き添いが必要みたいで、今日はにこにこままがついているよ。親族が順番で看てるんだけど看病しているほうも参っちゃうんだよね。

せめて昼間だけか夜だけかになれるようばあちゃん回復してくれればなあ。。。なんかいい方法があったら教えておくれ。
2007/03/28(水) 19:26:03 | URL | にこにこ #-[ 編集]

入院しちゃったのか。大変だなぁ。回復してくれることを願うばかりだね。

うちのバア様が入院した時も、病院の人は冷たかった。こっちは非常事態なのに、病院では日常なんだなって思ったよ。家族みんなで支えあってがんばるしかないです。おばあちゃんと一緒にがんばって!
2007/03/29(木) 00:39:47 | URL | まーぴん #-[ 編集]

ありがとう!そうだね。精一杯やれることをやるね。
でも、うちのおばあちゃん強いから、病気に勝てる気
なんだかするんだ!
2007/03/30(金) 00:26:15 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/266-3e5103a5
トラックバック
