1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

新しく私の上司になったミヤさんは、見た目も中身もthe代理店マン(とても40代には見えない・・・)で、仕事は超いい加減、時々むかってしたこともあるけど憎めないハッピーマン。

楽しい時は底抜けにうれしそうに話すから、なんだかそういう気持ちは
伝搬するもんなんだなあと改めて思う。

この間も、飲食店の宣材用の撮影をするときに、5万円のあわびと
3万円のオマールエビを並べていたらしい。ちょっと油断していたら、オマール海老がアワビをひっくり返して食べてしまった。「こうなりゃあいつは8万円だ。って皆で話をしていたらオーナーが激怒し、
『エビを殺せ』って!笑っちゃうだろ」とか、そういうことを本当に
楽しそうに話す。

10人中10人がいい加減だと評価するこの上司だが、嫌いという人は
少ない。根がとてもピュアで情に厚いからだと思う。

このところの騒動で私も時々鬱々としてしまったが、ある意味、元気をもらった人だ。私も(いい加減さは真似ないけど)彼のようなhappyman
になりたいな。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/262-50076bcb
トラックバック
