1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

20061207234451

どーもこーもここ最近仕事三昧でコンビニ飯や家でちゃきちゃき納豆ごはんの日々が続いていて心が乾いているー。今日は早く帰ってきて自分でご飯を作る。そういう当たり前のことが気持ちを豊かにするのよね、、、やっぱ貧しい食生活って良くないわ。

そんなこんなで、ちょっと前に潜入したお店、また行きたいから忘れぬようブログにアップしておこうっと。

品川にあるレッサムフィリリ
ネパール料理って初めて食べるけど、なかなかなもんですな。スパイスも使ってるけど刺激が強すぎないし、味もまろやか。イエティービールは岩塩が上に載ってて、ちょっと硫黄くさくてあんまし好きじゃないけど、エベレストビールはスキッとしたのみ心地なの。

そんでもって写真の食べ物はシャクパという野菜とチキンの雑炊。カレースープなんだけど、これはお勧めだったなあ。
そしてそして、ネパールの人って人懐こいのね。
興味深くご飯を食べてると色々と教えてくれた。ありがとうが「ダンテバー」、頂きますが「スルガル」!

お店で儲けたお金で現地に学校を建てて、国の子供たちに学ぶ機会をあたえるんだっていう志の高いお店で、すでに5つ作ったんだって!
偉いよね。
スポンサーサイト
コメント
すごい!!
 その志がすごい!

 やっぱり、何か目標や目的を持って、仕事したいものです。うん。

 それにしても、こちらも、食事は、仕事中に食べるCOCO一番のカレーや、吉野家系。。。うーん、アンパンと牛乳だけじゃないのがまだ救いかな。

 ニコさんを見習って、新規開拓行きますか~☆
2006/12/08(金) 07:54:30 | URL | だーす #-[ 編集]

ね。レジのところに鉛筆型の募金箱があって、そこに少し募金しておいた。お店の雰囲気もよいし、デートに使ってみてよ♪たまには歌も歌っちゃうよーんって、
スタッフの優しいおじさんが言ってたので、皆でわいわいもいいしね!
2006/12/12(火) 22:44:34 | URL | にこにこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/232-f9575c50
トラックバック
