1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

昨夜のこと、ちょっと怖い目にあった。っていうのが、マンションの1階でエレベーターを待っていたら、まじめそうなサラリーマン風がちょうどやってきて、後ろから話しかけてきたのだ。

「すみません、あの僕M銀行のものなんですが、最近こちらに勤務になって、あまりこの辺を知らなくて・・・」

・・・そのフレーズは二回目であり、実はそいつと会ったのは二度目である。その時はエレベーターに一緒に乗ったときに同じことを言ってきて、お酒を奢るから近くで飲みませんか?という続きのフレーズがあり、私は「突然知らない人とは飲めませんが、ご近所さんだしもし何か困ったことがあれば聞いてください。」と言ったら、「そうですよね、すみませんでした。僕は七階に住んでるので、またお会いすることがあるかもしれませんが、失礼しました」。と爽やかに去っていったのだ(と、言っても自分の階までついてきたのでちょっと怖くて、なにかあれば通報できるよう携帯にぎりしめていたが)。

あの、半年経ってるんですけど。。。顔もたしかこいつだったきがと思いながら、「私以前同じこと言われたんですけど、七階ですよね?」って言ったら、「すみませんでした」と小声でいいながら、エレベーターに乗らず外に向かって走って行ったのだ。

ということはこの男は同じマンションの住人ではなく、ただ単に女をひっかけるために後をついてきているんだよね、なんなのー!と腹がたつとともにちょっとぞっとした。

嫌だね嫌だね。神楽坂近郊に住む女子の皆さん。エレベーターに乗るときは背後に気をつけてねっ。
スポンサーサイト
コメント

マジカヨ~。
こわいね。冗談じゃなく。
管理人さんとか地元の警察に、その出来事は通報しておくべきですな。
とにかく、無事切り抜けられてよかったけど・・・
2006/10/29(日) 02:20:16 | URL | ガミガミ横丁 #-[ 編集]
ホント怖いね・・・
私も同じような経験あるよー。
しかも、見知らぬ男に部屋のドアの前までついて来られて・・・
この時は大丈夫だったけど、マジで格闘技とか習って防犯対策しないとダメかも。。って思った。

ホント、気をつけましょうね
2006/10/29(日) 11:27:32 | URL | piroko #qJoSbntg[ 編集]

近所の交番に行ったほうが良いよ。結構最近は、事件が起きる前でも、ちゃんと聞いてくれるらしいよ。パトロール強化してくれるかもしれないし。何かあってからじゃ遅いんだから。。。是非行ってね。
2006/10/29(日) 20:55:01 | URL | しー子 #-[ 編集]

ガミガミさん・pirokoさん・しー子さん>

心配ありがとうございます!!!うーん。家の近所に交番があるので、おまわりさんにちょっとチクッておきます。しかし、最初は頭に来ていたけど、なんだかぞっとしてきました。すごい真面目そうなスーツ男なんですよ。別に怪しくないし。。。
2006/10/30(月) 21:01:19 | URL | にこにこ #-[ 編集]

近所の交番なら心強いじゃない。絶対に行くんだよ。あと携帯ブザーとか買って備えておくのも必要かも。にこにこさん、可愛いから、、、。心配だなぁー。
2006/10/30(月) 23:13:37 | URL | しー子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/219-7fc745a5
トラックバック
