1日1ニコ

ニコニコ教の教えを胸に、歩んできたこの道・・・・

13日の金曜日(不吉なイメージがあるけど、13って強力なパワーを持っているから、あまり人に使わせないために忌みな数字とされていると聞いたが・・・本当なのかなあ?)、会社の後輩にさしで飲みたいと誘われ、一緒にお酒をくみかわしながらご飯を食べました。

今の会社は、25歳くらいの子たちが多いので、よくそのあたりの年齢の子たちとも話すけど、皆若いのに、よく考えていてえらいなあと思う。

一緒にのんだその子も結構ぽーっとした感じで、見た目は若いしちょっと頼りないところはもちろんあるけど、いろいろと人を観察し、人に流されず自分を主張するところは主張し、柔軟に自分の足りないところは
うけとめていて、ついつい虚勢をはってかっこつけしいなところもある
私も素直さを忘れちゃ駄目だなあと反省。

にこにこのお仕事を彼女が手伝ってくれることになったので、色々と
先輩として私の職種の仕事の楽しさや大変さを伝えて、何かいいものが
与えられたらいいなあって思う。

ついつい私も自分ひとりで仕事を覚えてきた気でいるけれど、そんなことなくて先輩や仲間の多大なるフォローがあったんだよ、反省反省。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://2525kyou.blog14.fc2.com/tb.php/213-c1589e04
トラックバック
